烏骨鶏ラーメン 再び・・・

ohkamiboushi2007-05-31

というわけで無理矢理時間を作って「玄」に食べに行きました!
マスターのブログを見ると今日はおいどんが入手した地鶏っぽいぜ!
電話で確認とかすると迷惑だろうから連絡なしで出発〜
ちなみに地鶏の味を確認してもらうために母上も同行し2人で行きました
本当は父上が行くことになっていたのですが仕事で都合がつかなくなったので代理で母上が一緒でした
お昼過ぎに蕨のお店到着
お〜
ほぼ満席だし、お客がどんどん来るぜ!
開店して1ヶ月でもうここまで口コミで広がったが
さすがだぜ!

書いてある書いてある
「1日限定20食 地鶏白湯麺 850円」
マスターに挨拶をしようかと思ったら来客中なので断念
黙って地鶏白湯麺を注文する
そのときにそれとなく今日の地鶏を聞いたら

烏骨鶏

って言われたw
おいどんの地鶏じゃなかった!
まぁ おいしいラーメンだし、しっかり味わって帰るかな
母上とおいどんは地鶏白湯麺、サイドメニューの日替りどんぶりが+300円でステーキ丼だったのでおいどんはこれも迷わず注文
待つこと10分
写真のセットが出てきました
地鶏白湯麺とステーキ丼と卵サラダ
先日の感動を再び!とラーメンから食べる
・・・・・・・・・
?w
>_<
なんだこりゃ
はっきり書いちゃうと酷い味でした!
まず匂いが鶏臭い
さらに味も物凄く鶏臭い
そしてスープが塩っぽい
その上、スープ飲んだ後に口の中に粉っぽさが残る
次に麺を食べてみる
前回は中太の平打ち麺だったが、今回は普通の細麺だった
う〜〜〜〜〜ん
麺がのびてる
コシがまったく感じられない
スープの鶏臭さで麺の味がわからん
写真を見ておわかりのようにスープが最初から器の半分以下
元ダレにかけるスープの量が少なかったから塩っぽかったのかな
んで油が多過ぎて鶏臭かったのか?
なんで麺が細麺になったんだろ
前の平打ちでおいしかったのになぁ
母上に「どう?」と確認するとスープに関しては同じ意見でした
うちの母上は食事のときに絶対に水を飲まないのですが、スープが粉っぽくて飲んだ後に口の中に残ったため、その不快感をなくすために水を飲んでいました
ステーキ丼はおいしかった
大根おろしとポン酢の味付けもよかった
とりあえず両方ともちゃんと食べ切ったけど2杯目を食べる気にはならなかった
酷評になるけど食べた感想を言ってから帰ろうと思ったが、そのときもまだ来客中だったので何も言わずに帰りました
こういうときってスープを残してマスターにも味わってもらった方がいいのなかぁ
帰りの途中でマックに寄って、マックフルーリーを食べながら(母上がオレオでおいどんがキットカット)鹿児島の今後のことなどを話しましたよ
初めてマックフルーリーを食べたけど普通においしいね
でもクーポン使って260円は十分高いよねw
マックらしからぬ高値段設定
それから母上を送って仕事に行き、帰宅してからノートのデータ移行をしつつ人狼でちょこっと遊んで本日終了
今日の食事は朝抜き、昼に写真のセットとマックフルーリー、夕飯は野菜ジュース500ml