まずは一段落

今日は1限に中国語のテストがあったので試験に間に合うように学校へ行き受験
試験後に国際交流課に航空券の確認をしてから1限の中国語の授業の先生と2人でお茶をしながら1時間ほどおしゃべり
今日の試験が終わって残り4科目


次の試験は来週の月曜なので余裕がある
今日は鳳凰が休みだと聞いていたのでお昼ご飯を一緒に食べに行くことになりさっさと帰宅
話し合った結果、「中華料理 桃林」で決定
ランチの「牛バラ肉飯」というメニューが気になったからからなんですよね
場所はJR鶴見駅の近くなので駐車場もなさそうってことでバイクで行くことになった
12時20分に鳳凰と合流して40分後に到着
が!
今日は休みだった・・・
近くで飯屋を探すか迷ったが、せっかくここまで来たので〜ってことで少し足を延ばして横浜青果市場の市場食堂に行くことにした
バイクで行くのは初めてなのでちょっと道に迷ったが無事13時半に到着
ちょうどお昼の時間も過ぎているので邪魔にならないだろうと思って店内に入ったらほぼ満席だった〜
お店の一番奥のカウンター席が空いていたのでそこに座って注文を考える
メニューが70種類くらいあるので迷うな〜
鳳凰イクラ丼に決めたがこれだけじゃ足りないだろうと言うので、おいどんはチャーハンにしてもう一品定食を頼んで、定食は半分ずつ食べよることになる
この半分ずつ食べる定食を決めるのに2人でさらに10分は悩んだw
メニューが多過ぎなんだってw
結局カニクリームコロッケ定食にして注文
色々話しながらおいしく食べて完食


市場食堂を出て帰る前にデザートだ〜ってことで市場食堂近くの「ガトーよこはま」へ
ガトーよこはま | ガトーよこはまは、伝説のチーズケーキ「よこはまチーズケーキ」をはじめとして横浜を代表するスイーツのお店です。
「伝説のチーズケーキ」というキャッチフレーズに惹かれたのですよ〜
店内で食べることができたのでおいどんがチーズケーキ&チーズプリン、鳳凰がチーズケーキ&キャラメルチーズケーキを注文
ここでもしゃべりながらゆっくり食べたけど、ケーキの味は中の下くらい・・・
去年のおいどんの誕生日に行ったチーズケーキファクトリーの方がはるかにおいしい
「伝説のチーズケーキ」は完全にキャッチフレーズ負けしてますがなw
ケーキを食べてから2人で溝の口タイトーへ行きちょこっと遊ぶ
まずは戦場の絆
今日はタクラマカン砂漠4対4でミノフスキー濃度0%
今日は鳳凰がいるのでジオンのみ4プレイ
ドムトロ3回、グフカス1回、ドムキャ1回、ザクタンクV6を1回、1プレイはバンナム戦だったのでそのときに高ゲルとゲルGを使用
ランクは順番にSSAABBBDでした
鳳凰がドムキャをゲットしたのでドムキャを即決したら、他店舗の2人もドムキャを選んだのでおいどんもドムキャを使ってドムキャ祭りになった
初めてドムキャを使ったんだけど、敵格闘機の硬直狙いをしたら当たる当たるw
機体が重いから近距離MSに近寄られるとどうしようもないけど、機動セッティングが入ったら結構できる子かもしれないね
バンナム戦で高ゲルを使ったけど火力が低すぎてダメダメ
こっちはダメな子だねw
ゲルGを練習するために使ったんだけど、おいどんには合わないな
バンナム相手に100ポイントも稼げなかった
戦場の絆の後はアンサーアンサーなんかをやって18時過ぎには撤収
鳳凰を送って19時に帰宅し、20時には寝ちゃいましたw