出国前オリエンテーション

今日は出国前オリエンテーションがあり、世田谷校舎に行ってきました
ちょっと遅刻してしまったが夏の語学研修の時のオリエンテーションとほぼ同じ内容だったので問題なし
オリエンテーションの後で中文の教授の研究室に出国前のご挨拶に伺ったところ、ちょうど本の整理をなさっていて、捨てようとしている本の中に中国語の教材があったので6冊ほどいただいてきました
これを使って勉強するぜ〜


その後、大連君と晩ご飯を食べることになり、大連君も結構食べるとのことで宿川原の「らーめんはうす」に行きました
大連君が焼肉ラーメン(普通のラーメン屋の2倍くらいの量)、おいどんが焼肉ラーメン大盛り(普通のラーメン屋の3倍くらいの量)、2人で食べるニラレバ炒めと餃子2人前を注文

これが焼肉ラーメン大盛りだ〜
専用のでかいお椀なのだが比較対象にできるアイテムがコショウしかなかったw
大連君と色々話しながら食べておいどんは完食、大連君はちょっと残していたな
ちなみに焼肉ラーメン大盛りは1050円
お腹一杯になって大連君と別れて帰宅
それからは本の整理をして本日終了