一昨日と昨日の事

まず4月25日の事


覚えていません
終わり!


嘘です
朝7時に起きてだらだらしながら10分遅刻で授業へ
教室に入ると知っている人がいないw
するとその授業の先生が今は別のクラスの授業だよ〜とおっしゃった
あ〜
教室間違えたw
急いで1限の授業の教室へ行き授業を受ける
ちょうど他の生徒の作文発表だったんだけど、先生が次はおいどんが発表するようにとおっしゃった
作文は書いてあるけど発音練習はしてませんぜw
しかも内容が中国の戦国時代末期の趙国の将軍「李牧」のお話だ
読めない中国語が多過ぎるw
先生がその作文をご覧になって文法的に問題ないから読みなさいとのご命令・・・
ウワーン;;
大変でしたよ
まぢで・・・
来週はちゃんと練習して何か発表するようにと言われたので授業後に早速作文開始
次は曹操の息子「曹沖」の話を書くぜ〜


授業後、池君と食事
そろそろ手持ちの中国元がピンチだなw
なかなか円高にならないので両替する気にならないw
円相場を見ても1ドル104円か・・・
手持ちがまだ500元あるから1週間は大丈夫だな〜
食後は作文を書く〜
もうすぐ中間試験なので試験勉強もする〜


夜になって作文を書きながらパソコンを立ち上げるとまたネットに繋がらない
DNSエラーになるんだけど寮のルーターの問題のはずだから1階フロントに文句を言いに行き、1人の人が調べている間に別の人からそろそろネット使用料の期限が切れるから払ってくれと言われ120元を払う
ん〜
前に払ったのって3月の上旬だよな
2ヶ月で120元なのか〜
と思い、何ヶ月で120元なのか?と聞くと3ヶ月で120元と言われた
おかしいだろ〜
ちょうど財布の中に3月に支払ったネット代の領収書があったので調べ直して貰ったら向こうのミスが判明
後1ヶ月使えるのにさらに3ヶ月分も払っちゃったよw
調べた人の話だと今はわからないから明日まで待ってくれとのことだった
仕方がないので部屋に戻ってまた作文と勉強
23時前にやっとネットに繋がり、Skypeで知り合った東北師範大学の2人目の女の子と翌日一緒に勉強することになった
その後眠くなったのでさっさと寝ちゃいました
こんな1日でした


4月26日の話


午前中に洗濯をして午後から東北師範大学へ
今日会う子は先週の子とは別の子ですわ〜
寮から10分歩いて駅に行き、電車に乗って30分後東北師範大学駅に到着
それから彼女との待ち合わせ場所15分くらい歩く
彼女から待ち合わせ用に写真を送ってもらったのだが、横を向いている上に遠くから撮っているので顔の判別ができない・・・
とは言ってもおいどんが彼女に送った写真もサングラスをかけているのでお互い様だなw
心配していたが問題なく合流
でも写真と全然違う気がするのは気のせいだろうか・・・w
一緒に図書館に行き最初は中国語の勉強、その後日本語の勉強をする
19時半まで一緒に勉強し、それから一緒に晩ご飯へ
彼女のお勧めの餃子屋へ行き、牛肉とネギの餃子、豚肉とトウモロコシの餃子を注文
豚肉とトウモロコシの餃子は初めて食べたけどおいしかった
彼女からチベット問題や靖国問題をどう思うか?と質問されたので、おいどん的な見解を述べつつ食事をしました〜
結局20時半まで一緒にいて、東北師範大学で別れておいどんは駅へ向かう
確か電車は22時くらいまであったよな〜
駅も明るいしさっさと帰るか〜と駅の入口に行くと閉まっている・・・
よ〜く見ると外のライトは点いているが中は真っ暗だった・・・w
21時にはもう電車がないってことか!
仕方がないのでタクシーに乗って帰ったんだけど、タクシーの運転手とどこの国の車がいいとか、どこのメーカー車がいいなど、車の話が盛り上がって楽しかった
この程度の話はできるようになってますぜw
ちなみにタクシー代は30元(約450円)でした
金欠状態のおいどんにはちょっと痛いねw
帰宅後、Skypeでまた別の東北師範大学の女の子が勉強を見て欲しいと言うので翌日も東北師範大学に行くことになったw
1人目の子が明日試験で忙しいってことなので、こっちも空いている時間を有意義に使わせてもらうぜ〜