ただいま〜

今朝の長春は氷点下26度
午前7時(今日の時間は日本時間で表記)に学生寮を出発
帰国の場合は自費で空港に行くようにと言われていたのだが、おいどんだけ大学が用意してくれた車で空港へ
午前8時に空港に到着し、搭乗手続きをして荷物を預けてから出発までまったり
ちなみに荷物は全部で3つ
一番大きい荷物は32kgだったが留学生航空券なので30kgまで預けることが可能
追加料金なしでこれを預かってもらい、2つの手荷物を持って飛行機に乗ることになった
んで預け荷物、手荷物、身体検査共に問題なし
午前9時の飛行機に乗って北京へ


午前10時50分に北京へ到着
飛行機の中では完全に寝てましたw
預け荷物を受け取ってから朝ご飯にしようと北京空港内をうろうろしたんだが、一昨年の8月より北京空港は広くなってたw
オリンピックがあったから空港をでかくしたのかな
前は第二ターミナルまでしかなかったが、第三ターミナルができてた
先に搭乗手続きを済ませ、荷物を預けてからせっかくなので第三ターミナルへ行って、そこのバーガーキングで食事
ダブルチーズバーガーのセット(34元 約460円)ともう1個別のダブルチーズバーガー(20元 約270円)を注文し、食べながらあっちこっちに挨拶の電話をかける
バーガーキングは初めて食べたけどマックより格段においしいのね
成田行きの飛行機が14時半出発なので13時までまったりし、それから出国検査、手荷物と身体検査を受けて問題なく搭乗口へ
まだもう少し時間があったのでお土産でも買おうかとお店を回ったが余りの値段の高さに一気に購買意欲がなくなったw
14時に飛行機に乗り出航まで携帯電話でおしゃべりをしながら待つ
14時半出航のはずだったのだが出航が1時間近く遅れて15時20分出航
出航を待っている間に一つのトラブル?がった
おいどんの前で作業をしていたかわいい中国人のスチュワーデスがしゃがんだ時に、スカートが何かに引っかかって捲れ上がり、ばっちり見えちゃったんですよw
おいどんが捲ったわけじゃないので
そこは勘違いしないように!
だが良い目の保養になったぜw


出航後は成田到着まで爆睡してました
18時20分に成田着
入国審査と税関検査をクリアして18時45分発たまプラーザ行きのリムジンバス(2800円)に乗る
成田のこの時の気温は7.7度
長春との気温差は33度くらい
日本は暑いわ〜w
20時20分にたまプラーザに着き、そこからタクシーに乗って自宅へ
自宅に帰ると両親が鹿児島から来ていたので、早速晩飯に母上の手料理をいただきました
その後、南武夫妻と会うことになったので、おいどんが車を運転して南武夫妻の家に迎えに行き、おいどんの家に来て貰って2時間ほどおしゃべりをしつつ土産を渡す
1年振りの車の運転だったが体はちゃんと覚えていますな


0時近くなったので夫妻を送り、その帰りにファミマに寄って「和風モンブラン」と「うれしいプリン480」を購入
「うれしいプリン480」は「BIGプッチンプリン」よりでかいのねw
帰宅後、和風モンブランを食べながら人狼をしたり、韓国人や中国人の友人とチャットをしてから寝ました
和風モンブランは日本らしい味だったがおいしいとは感じなかったなぁ
明日はウェンディーズかマックに行ってハンバーガーをたらふく食いたいのう〜
昼にキングバーガーでたらふく食ったばかりですがねw


とりあえずこんな感じで無事帰国しました!