ソフトバンクの携帯も買った〜

いきなり家族全員でソフトバンクの携帯を買うことになった
両親が鹿児島、姉上が静岡、おいどんが川崎と離れているので、家族間の通話料を安くしようとのことで姉気が提案した
事前に携帯マニア?の南部君にどんな機種が良いかを確認し、港北のソフトバンクの店に行って実際に見てみる
本当はガンヲタのおいどんとしては南部君が使っている「シャア専用携帯」が欲しいのだが、すでに完売しちゃって増産の予定もないとのことで、ネットで購入できるけど4万〜5万だそうだ
実際にお店で色々な機種を見たけど、どうせなら長持ちする機種が良いよね
iPhoneも惹かれるんだけど評判がいまいちだからなぁ
結局これにしました〜

シャープの932SH
これに決めた理由は・・・
特になしw
申し込む時に学生割、家族割、ホワイトプランなど、日本に1年いなかったおいどんには良くわからん説明をされ、今一緒に住んでいない人は家族割にできないとのことで、家族証明のために戸籍謄本が必要とも言われた
戸籍謄本を持って家族みんなで身分証明書を持って来店する必要があるとのことだったので両親との家族割はおいどんが来月鹿児島に行った時になるね
あ〜
めんどいw
ホワイトプランの方には携帯番号を教えるので気軽るにかけてきてください^^