昨日大阪から戻ってた

というわけで20日から0泊3日で大阪に行ってきました
20日の夜11時半に新宿で待ち合わせ
この日初めて会う大学の他学部の女の子を合わせ、男2人&女の子2人の計4人で出発
深夜バスは中国でも乗ったけど、日本で乗るのは何年振りかな〜
10年振りくらいか?
10年前後前の前回乗った時より、深夜バスは随分良くなったのね
バスに乗って消灯時間までは4人でおしゃべりし、消灯時間後は男と寝ないでずっとしゃべってましたわw

途中で休憩に寄った土山サービスエリア
こんなサービスエリアあったっけ?
何度も大阪には車で行ったけど記憶にないなぁ


21日午前7時過ぎに梅田駅に到着
おいどんが以前からチェックしてた「喫茶Y」という喫茶店に朝食を食べに行く
喫茶Y (キッサワイ) - 中崎町/喫茶店 [食べログ]
喫茶Yについてはここをご覧くださいw

ここが喫茶Y
でもなんかシャッター閉まってるんだけど・・・w

店の外にメニューがあったので、とりあえず写真を撮っておいた
お店が7時半オープンとのことなので7時半まで待っていたのだが一向に開く気配がない・・・
どうしようか〜?と話しているとこのお店の常連客っぽい方が来て、7時40分で開いていなかったら臨時休業ですよ、と教えてくれ、この常連客さんも7時40分に残念そうに帰って行きました
仕方がないのでおいどんたちも大阪駅まで歩き、そこで大阪らしい?朝食を食べる

ついでに一緒に行った女の子の写真も撮っておきましたw

おいどんはハンバーグカツ定食
だって初めて見て食べたくなったんだも〜ん
大阪らしくないとか言ってはダメですw


朝食の後、今回の目的地であるUSJに行きました
おいどんは4〜5回目だけど、他の3人は初めてとのこと
おいどんの経験では現地でチケットを買うのは大変なので、まずはJRのみどりの窓口USJのチケットを購入
購入時に大阪に住んでいるか聞かれ、大阪じゃないと答えると1人5800円と言われた
ちなみに大阪だと答えたら1人4800円だったそうだ
なんじゃそりゃw

USJに到着
チケット売り場はこの混み方でしたよ
でもみどりの窓口で購入済みだったので、この列には並ばずに入口へ直行して中に入る
最初に乗るのは決めてあった

これだ〜!
「ハリウッドドリーム」というジェットコースター
バスの中で寝ないでしゃべっていたので、これに乗って眠気覚ましだ!w
おいどんが前回来たのは4年くらい前で、その時はこんなジェットコースターなかったよ
ジェットコースターの後は順番にあれこれ乗って行き、お昼はジョーズの前のピザ屋で昼食

これね
いや〜
なんていうか、さすがUSJの中のレストランだ
全然おいしくない上に高いねw



18時になり、バック・トゥー・ザ・フューチャーに乗って残りは1つだけと良いペースで遊んだ
最後のターミネーター2に向かって歩いている時、ふと空を見ると

こんな感じで綺麗でしたわ〜
それからターミネーター2を見に行ったのだが、席に座ったらそのまま爆睡
何も覚えてませんw
それからパレードまで買い物をして、人の少ない所を探して陣取り、パレードを見学


他にも色々走っていたし、写真も全て撮ったのだが、全部載せてもなんだかな〜と思うのでこれだけw

最後に入口で写真を撮ってからたこ焼きミュージアム

ここで色々なたこ焼きを食べました
4人でそれぞれ買って分け合ったので5種類食べることができました
4人なのになんで4種類じゃないのかって?
そりゃ1種類じゃ食べ足りないと思ったおいどんが
2つ買ったからさw

たこ焼きの後は讃岐うどんを食べに行き、おいどんは釜玉うどんと生じょうゆうどんを食べる
う〜ん
綾の方がうまいw
その後、みんなでプリクラを撮ったりしてから帰りのバスに間に合うように大阪駅へ移動

USJの駅を通る電車は派手だね〜
京葉線も見習えばいいのにw


帰りはさすがに眠くなり、バスに乗ったら爆睡
午前6時半に新宿駅に着き、それからおいどんは自宅へ
最寄りの梶ヶ谷駅を降りるとなぜか警官が多い
歩いて家に帰っているときもパトカーが多い
なんだろ〜?と思いながら家から一番近いセブンイレブンに寄ったらパトカーが3台に警官もたんまりw
セブンの店内には入れそうもない雰囲気だったので何も買わずに帰る
あれだ
多分コンビニ強盗でも入ったっぽいな
コンビニ強盗するくらいお金がなくてパンが食べられないのなら、ケーキを食べればいいのよ


家に帰ってシャワーを浴びてすぐにゲーセンへ
目的は戦場の絆の新機体ゲット

すでに総力戦ジオンサイドの鹿児島でプレイしてザクⅠS型、ザクⅡ寒冷地、ズゴックEまでゲット済み
ちなみにこの3機をゲットするためにプレイしたのはたったの5プレイw
くじは4番のみを選んで、はずれ、当たり、はずれ、当たり、当たりでした
神奈川県は連邦サイドなので連邦の機体ゲットのために遊びまくる
・・・・・・・・・・
なんていうか、何で連邦ってこんなにヘタクソが多いの?w
全然勝てなくてストレスだけが溜まっていく
やっと勝ってくじを引いても当たらないw
4番を5回連続で外してから1番を選んだら当たった
次も1番を選んだら当たった
その後は1番、4番、4番と選んではずれ、もう一度1番を選んで最後のジム・ガードカスタムをゲット

これで新機体は連邦もジオンもコンプしたぜ〜
暇を見て色々使ってみよう