授業&ステーキ食べ放題

今日は2限と3限が授業だったのだが、2限の授業が早く終わったので昼食は某HPで見た池尻大橋にある「むつみ屋」に行くことにした
むつみ屋はチェーン展開しているラーメン屋なのだが、池尻大橋店には激盛りがあるとのことでどんな物なのか楽しみにしていたのだ
ちなみに今夜はおいどん、鳳凰、T君の3人でステーキ食べ放題に行く予定なのだが、昼食でこの程度食べても大丈夫だと思うw


大学の世田谷校舎から世田谷通り→国道246号線と走って池尻大橋に向かう
むつみ屋ってどこだったっけな〜と思いながら探していると三軒茶屋から池尻大橋に向かっている時に目に飛び込んできたノーチェックのお店

つけ麺専門店か

ここは大盛りまで無料なのか〜
値段も安いし今日はここでいいや〜と店内に入り、何にするかメニューを見ていると、大盛りが麺440g、激盛りが+100円で麺550gと書いてあった
あ〜
夜にステーキ食べ放題だけど、T君の仕事が終わってからだし、昼食で食べる分には麺550gなら余裕だべってことでつけ麺(730円)+激盛り(100円)+味玉(100円)の計930円を注文


待つこと10分

麺550gが見えないくらいのもやしが乗ったつけ麺登場
もやしだけで250gくらいはありそうだわw
麺を食べる前にまずはもやしを全て食べる
つけ汁はかつお出汁ベースの和風の味だ
つけ汁の味は少し濃い目なんだけど、食べていくと少しずつ薄くなっていく
もやしを食べ終えてやっと麺を食べ始める
麺は看板に書いてあった通りの極太麺
なるほどね〜
この極太麺にこの濃い目のつけ汁は良く合ってます
でも食べれば食べるほどつけ汁の味が薄くなっていくw
量という意味では正解だけど、味という意味では激盛りは失敗だったかもw

それでもちゃんと完食w
大盛りを安く食べるには良い店ですね


食後は学校に戻って3限の授業を受け、授業後に図書館に向かって歩いているとまそっぷ君に偶然会ったので晩ご飯に誘ったら彼も行くことになった
ちなみにまそっぷ君はおいどんとは違う学部で国士館大学で知り合い仲良くなった学生の1人なのだが、話していく内に新事実発覚!
それはなんと!
おいどんとまそっぷ君は親戚だった!
嘘のような本当の話
まそっぷ君の祖母がおいどんの家系の本家からまそっぷ君の家に嫁いでいたのだ
なんという偶然w
まそっぷ君の授業の時間になったのでまそっぷ君と別れ、その後は図書館に行ったり、本屋に行って卒論関係の書籍を探してから帰宅


18時になり鳳凰とT君に連絡を取り正確な待ち合わせ時間を決め、愛車のセラに乗って19時半に溝の口で2人を回収
それから大学に行ってまそっぷ君を回収して本命のステーキ食べ放題に向かう
ちなみにおいどんはお昼にあれだけ食べちゃったので余りお腹が空いていなかったw
場所は高円寺の駅前だったので、少し離れたコインパーキングに車を停めてお店に歩いて向かう
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

目的のお店はここだ〜

ステーキ&ライス食べ放題+1ドリンク付きで2078円!
後は肉質と味ですな
早速4人で食べ放題を注文して待つこと10分

まずは最初は300gステーキ
それを食べ終わったら次からは200gずつ焼き立てを出してくれる
おいどん、鳳凰、まそっぷ君が同時に300gを平らげた時、T君に仕事の電話が入り店外に行ってしまったのでT君の残していた約150gのステーキをおいどんたち3人で食べステーキのお替りを4つ注文
せっかくの食べ放題なんだから少し冷めて硬くなったステーキよりも熱々の出来立てを食べる方がいいと判断し、T君のステーキを食べたわけですよw
それからおしゃべりしをながらステーキを食べ続け、200gステーキをおいどんと鳳凰とまそっぷ君は4回お替り、T君だけ3回
4人で合計300g*4+200g*15の4.2kgを食べましたw
肉は本当においしかった!
赤べこケネディー、エルアミーゴとデカステーキor食べ放題のお店を何店舗か行ったけど、ここの肉が一番おいしい!
鳳凰も同じ意見だったので今後、肉を食べたい時はこの店以外にありえないですね
中央線沿いにチェーン展開しているようなので、このお店の近くに住んでいる人は羨ましいな〜


ステーキを食べた後、アイスが食べたいね〜となったので31アイスクリームに行き、6種類のアイスを買って4人で思い思いに食べました

これね
確かこれで1400円だったかな?
アイスの味はいちごみるく、コットンキャンディー、バニラ、チョコチップバニラ、左の2つがキャラメル系だったんだけど名前は覚えていないw
これを食べてからまそっぷ君は高円寺から電車に乗って帰宅
おいどんたちは高津のラウンド1に行って戦場の絆を2プレイしてから2人を送って帰宅
非常に有意義な1日だった