色々あった・・・

今日は夜に時間ができたので大雨の中、高速をバイクで走って横浜に行き、片腕君と遊んできました
気温一桁で雨の中バイクで高速を走るのはこんなに寒いんだねw
薄手の皮の手袋じゃかなりきつかったですw
ついでに某HPで三国志大戦のカードトレードが成立していたので、片腕君に会う前にトレードしてきました
おかげであと持っていないレアカードは3〜4枚になりました
スーパーレアとかレジェンドカードはそのうちまとめて買うかなぁ〜^^;
そして片腕君の家まで迎えに行き、日の出町にあるドンキホーテで厚手の皮の手袋を買う
ふと思い出したことがあったので近くに大きな書店がないか片腕君に聞き、伊勢佐木町の本屋に行って買い落としていたマンガを1冊購入
結構大きな本屋だったのでここにはあるかな〜?と「ゆうこりある」を探してみるが見つからず
なぜないのか不思議になって店員に在庫があるか聞いてみた
在庫を確認した店員がアイドル写真集コーナーではなく、雑誌コーナーに行くので憑いていったらありましたよ
なるほど
雑誌扱いだったんだな
だが店員さんにわざわざ足を運んでもらった以上、買わないのは申し訳ないので、そんなに欲しいわけじゃないけど買いました〜w
そして伊勢佐木町のサントロペというゲーセンを見に行くと戦場の絆が置いてあり、さらに普段はニューヤークというマップでしか遊べないのですが、今日はグレートキャニオンだったのでちょこっとやってみました
使った機体はザクタンク2回、ドム1回、ズゴッグ5回
ドムの射撃は直線なので地形的に障害物が少ないところか、上から下へ攻撃するのがセオリーなのですが、相手にスナイパーがいるとスナイパーの方が射程が長いので、ドムも障害物に隠れながら戦わなければいけない
そうなるとドムの攻撃もなかなか当たらないし無理をするとスナイパーの餌食になる
このマップだとドムはきついな〜ってことでそれ以降は放物線射撃ができるザクタンクとズゴッグにしたんですよ
本当はザクⅠスナイパーを使いたいのだけれど、まだ支給されていないのでザクⅠスナイパーを支給してもらうためにザクタンクを使用
拠点狙いにするか迷ったがキャノンAで通常戦闘をしました
接近されるとどうしようもないけど遠距離で戦う分にはそこそこ働けますね
でも拠点狙い以外なら使わない方が無難な機体ではあるw
結局このマップではズゴッグが有利に働けました
いつの間には階級も伍長まで上がってますw
そろそろザクⅡを使ってドムトロを出すかな〜
戦場の絆の待ち時間を使って三国志大戦をちょこっとやって10州→11州にランクアップ
ブームなのかSR孫堅のデッキが多いなぁw
相性悪いからこのデッキと当たるときついきついw
閉店近くの0時過ぎまで遊んでから大学で同じ学部にいるタイからの留学生に連絡をしてみる
この留学生がサントロペから徒歩2分くらいのところに住んでいて、彼が明後日の月曜に私も苦労した中国文学入門の授業の発表をすることになっていて苦戦しているとのことで、教えられることがあればと彼の家に寄ってアドバイスをしてきました
言語の壁があるし、日本語って漢字の読み方が何通りもあるし、ひらがなにカタカナ、大学の授業では古語も使わないといけないのでかなり大変そうです
それから片腕君を送ってから高速を使って帰りました
ドンキホーテで買った厚手の手袋が全然寒さを感じさせなかったのでかなりよかったです
が!
フリーサイズを買ったのですが私にはちょっと小さいんですよ(涙
なのでまた後日、別の店でもう1個買うことにします
そして帰宅してから今日買った小倉優子の写真集を本棚に入れるついでに、現在持っている小倉優子の写真集の数を数えてみました
不思議なことにいつの間にか23冊(文庫サイズの写真集含む)もありましたよw
おかしいなぁ
こんなに買ったかなぁ?
きっと小人さんが持ってきてくれたんだな
誰かとの会話で小倉優子の写真集の話題が出たとき、ちゃんとついていけるように気を使ってくれた小人さんがいたに違いない!
そういや前の彼女がこの本棚見て「小倉優子と結婚すれば良いじゃん!」とか怒ってた覚えがあるのぅ
いいじゃんねぇ?
写真集くらいさ〜w