クリスマスプレゼント

そろそろクリスマスプレゼントを用意しなければいけない時期になってきましたね
ZABADAKの曲の中で物凄く気に入っているクリスマスソングがありまして
好きな子がいるときはいつもこの曲が入ったCDともう一品何かをプレゼントしているので
今回もお気に入りの子とお世話になっている女の子の2人分のCDを注文したんですよ
ちなみに曲名が「僕の贈り物」でCD名が『STORIES』なんですけど
製造中止になっていて新品の入手ができなかったんです
在庫で残っているCD屋を探すしかないんだけど、そう滅多に置いてあるCDじゃないし
今年のクリスマスにこのCDを贈ることはちょっと厳しいかもしれません
『クリスマスソングス』というCDにも収録されているらしいので、こっちで購入するかな〜
でも『Life』というCDに収録されている「僕の贈り物」より、『STORIES』に編曲されて収録されている方が好みなんだよね
『クリスマスソングス』にどっちが収録されているか気になる・・・
ちなみにもう一品は昨日決めて注文しました
相談に乗ってくれた姫様、Fさん、Sさん、Tさん さんくす
うーむ
「僕の贈り物」の歌詞を書いたら普通は著作権に引っかかるが、ZABADAKって歌詞を書くことを禁止してたっけ?
うーん
問題があったら消すってことで書いちゃおうw
本当に曲もよくて歌詞も素晴らしいのでかなり難しいでしょうが是非聞いてみてください


「僕の贈り物」 作詞 小峰公子


恋をしていた時はいつのことだろう
賑わう街の中 一人歩くよ
いつもこの想い 届けたい人は遠すぎて
指先に触れそうで 心は遠すぎて


そっと メリー・クリスマス
そうつぶやくよ この空向けて
誰かに メリー・クリスマス
言えたらきっと それが僕の贈り物


幼い日 描いてた 大人になれずに
何一つ変らない どこへ行っても
だけど この気持ち
届けたい人がいる気がして
胸の中 巡ってる 想い伝えたくて


この世界で泣いているどんな人の心にでも
遠い国で戦ってるどんな人たちにでも
今日は同じ夜が来るから微笑む心 空に放そう


欲しい物は何にも 手に入れられずに
何が今 欲しいのか わからなくなって
だけど この想い どんな名前つけたら良いの
大切にしていたい それだけは確かさ


そっと メリー・クリスマス
そうつぶやけば 暖かい夜
誰にでもメリー・クリスマス
優しい言葉 今夜降らせて
そっと メリー・クリスマス
そうつぶやくよ この空向けて
誰かに メリー・クリスマス
言えたらきっと それが僕の贈り物