再開!人生最大の苦労 第24話

12月13日からの続き


電話した先は大阪のA社です
おいどん「Z社の者ですが景品担当のNさんいらっしゃいますか?」
A社受付「Nですね 少々お待ちください」
N「Nです ご無沙汰してます」
おいどん「Nさん お久しぶりです 今日はちょっとお願いがあって電話したんですよ」
N「お力になれることならなんでもしますよ」
おいどん「実は山梨県の石和に出向で来ているんですけど正月を越えるまでの景品の在庫がないんですよ サンプルを持って来てもらってそれを見てから注文だと間に合わないので無理なお願いだとわかっていますがなんとか持って来てもらえませんか?」
N「数はどれくらい必要なんですか?」
おいどん「最低70万円分の購入は約束します 単価を下げた景品も欲しいのでハーフの売れ残りや少数の売れ残りも持ってきてください」
N「70万円分以上だとトラックが必要になるので上司と相談の上でこちらからもう一度連絡します」
おいどん「年末の忙しいときに申し訳ないです なんとかお願いします」
1時間後に折り返しの電話がありました
N「今から私と上司が行ってくれることになりましたので明朝には着くと思います」
おいどん「ありがとうございます では石和でお待ちしております 国道20号沿いなので中央道の甲府で降りて新宿方面に走ってきてください 近くまで来ましたらもう一度連絡をください」
というわけで連絡したその次の日に着くように景品を持って徹夜で来てくれましたよ
ありがたや〜