再開!人生最大の苦労 第25話

電話をした翌日の昼に中央道の甲府インターを降りたと連絡が入ったので
お店の場所を説明して来てもらいました
お店をバイトに任せて駐車場までNさんを出迎えに行くと初めてお会いする上司の方もいらしたので名刺交換をしました
なんと上司の方はA社の社長でしたよ^^;
恐縮しながら早速景品選びを始める
ハーフの売れ残りや少数売れ残りは通常の20〜50%引きでほぼ全部買いました
通常景品は1C/T(カートン)単位で買うのです
1C/Tは大体3万円で1つなんです
1個800円の景品だと40個くらい入って32000円とか、1個100円の景品だと300個入ってセット売りしていたりするんです
中小規模のゲームセンターだとこの1C/Tを使い切れない場合があって、そういうときに「ハーフ」という形で半分だけとか必要な数だけ買う場合があります
大手景品メーカーだと絶対に1C/T単位でしか売ってくれないのですが、A社は上記のような売り方をしてくれるんです
そのせいでハーフや少数売れ残りが出ちゃうんですよね
売れ残った景品は倉庫代がかさむだけなので値引きしてでも早目に処分したいとのことなので、値引きして売ってもらえるのです
それ以外にも1C/T単位でクリスマス&正月イベント用景品を買っていきます
クリスマス用はワンピースのチョッパー80cmサンタぬいぐるみ、正月用は120cmのコンボイ型ラジコンなんかがメインでした
トータル100万円分くらいを値引きしてもらって80万円ちょいで購入
本当はもっと買いたかったのですが景品在庫用の倉庫もないのでこれくらいが限界でした
わざわざ大阪から来ていただいたのでお食事をご馳走して甲府まで見送りました
商売とはいえここまでやってくれたA社に大感謝ですよ
そしてこの景品注文の伝票をバカ社長に送りつけましたw
金払っとけ〜とw
そしたらもうすぐに電話がきましたよw
つづく