一鶴と相性が悪すぎる!

今日は中学からの友人の南武君と南武君の奥様と私の3人で一鶴にランチに行きました
12時ちょうどに南武夫妻を迎えに行き、青葉台一鶴に着いたのが12時40分
先日のしろやん様のコメント通り、お客が少なかったです
普段の12時40分なら満席で10分くらいは待たされるのですが70%くらい空席でしたね
窓際の4人席に通されてメニューの説明をし親組2つとひな組1つを注文する
積もる話をして、結婚式の写真を拝見していると注文した物が来た
持ってきたのは親組1とひな組2
おいおい
注文したのとちげーぞw
店員に注文書を確認してもらうと注文書では親組2とひな組1だった
24日と25日の夜までお店を閉めて社員とバイトの研修してたんじゃねーのかよw
これが南武君の注文品とか奥様の注文品のミスだったらブチ切れるんですが
おいどんの親組を間違えたと考えニコニコしながら作り直しを命じましたよw
そんでご夫婦に先に食べて貰い、私はメインの肉なしで鳥飯だけ食べてましたw
結局ご夫婦が食べ終わってからおいどんの肉がきて
お二人を無駄に待たせることになるので急いで食べましたね
人間様がやることだからミスはあって当然だけど、詫びらしい詫びもなく(お前らのミスで不必要に店に滞在させられたんだからドリンク2つや3つくらい持ってこいや)
前回に続き今回もかなり不愉快で店を出た
2度あることは3度あるっていうし、次回行ったら何が待ってるのかねーw
その後気分直しにびっくりドンキーへ行ってお茶をして終了〜
明日は9時から最後の試験なのに暢気にこんなことしてましたわ〜
うひょひょ