試験期間中にあったこと その2

午前9時からの試験に合わせてバイクで柿生→鶴川の小田急線沿いの裏道を走行中
前からゴールデンレトリバーがトコトコ歩いてくる
飼い主もいなければ綱も付いていない
首輪はあるから飼い犬だな
きっと抜け出してきたのだろう
うちの犬もちょっと戸が開いているとすぐに出て行って帰ってこないからなw
この道は細い抜け道だから車にはねられる可能性もある
しょうがない
飼い主のところに戻すか安全なところに誘導するべきだな
バイクを停めて犬の頭を撫でる
とりあえず犬が来た方向に誘導してみる
そうすると来た方向に戻って歩くじゃないですか
こっちの存在を振り返り振り返り確認しながら歩いていく
これってもしかしておいどんに来て欲しいのか?
は!
わかった!
飼い主が動けないとか死に掛けてるとかそういうピンチで人を呼びに来た忠犬だ!
こりゃ試験どころじゃないぞ!
人命に関わることかもしれん!
一応上級救急救命の資格は持っているが、自分の手に負えないときはすぐに救急車を呼ばないとな
この辺の地名なんかしらねーぞw
などと考えながら犬の後をついていく
すると!
この犬を探していた飼い主の奥様がいらっしゃって一緒に犬といた事情を話して(単に犬が危ないからって理由ねw)終了〜
急いで学校に向かい試験を受けましたよ
こんなことがありましたね