今日は何の日?

2月14日
それは待ちに待った


ガンダム戦場の絆


アップデートの日!


今日からGP02サイサリスとザクタンクV-6とガンダムEz8が新登場
さらに仕様変更によりどうなるのか試したかったのです!
というわけで友人のMIZを誘ってちょこっと溝の口タイトーにやりに行ってきました
ここ最近は諸事情があって超忙しい日々を送ってましたよ
それを癒すかのように楽しみました
マップはまだタクラマカン砂漠なので格闘機体は使わず、ドムトロか砂ザク、スナイパーを使いました
初戦でいきなりGP02がいて大苦戦w
GP02は中距離機体なので懐に飛び込めばそんなに怖くないのでドムトロで追いかけたが
移動速度はGP02の方が速く、懐に飛び込むどころか手も足も出ませんでしたw
さすが現状で最高性能機体だぜ・・・
GP02から中距離攻撃武器による反撃を1発貰いましたよ
ドムトロのHPが260→140に!
攻撃力もほぼ最高クラスみたいだな
大ダメージ補正の仕様変更があったので(従来はHPが1/4以上ある状態で、そのHP以上のダメを受けてもHP1残って死ななかったが、仕様変更で死ぬことになり大ダメージ攻撃が強くなった)
GP02とスナイパー系に仕事をさせちゃうと一方的な展開になりかねないな
上記の仕様変更の確認のためにコンプリートしてあまり使う気が起きないスナイパーも1回使ってみた
なるほど
スナイパーが強くなってる
仕様変更を確認しつつ遊んでいたらドムトロをコンプリートしてしまった・・・
それ以降はずっと砂ザク使い、そこそこいい成績が続いたので少尉→中尉となりました
今日は気晴らしもできて楽しい1日でしたわ
ちなみにランチは讃岐うどん「綾」だったんだけど、この日最後の1食だったようで
私が注文したら暖簾を片付けていました
本当にここのじょうれんうどん(ざるうどん)がおいしいわ〜