ヘルプに行ってきた

京王線笹塚駅から1分のところにある我が社の直営店にヘルプに行ってきた
三国志大戦の再生産品なのでメイン基盤がチヒロじゃなくてリンドバーグだったのには驚いたw
お店が地下でエレベーターなしだったので、200kgのライブモニターと120kgのサテライト4台、100kgの自動販売機を階段を使って4人で運んだんだけど、さすがに疲れましたよ
朝9時から搬入を開始して組み立て、セッティング、セガとの接続確認を3人でやったので終わったのが16時くらいw
16時過ぎだったが朝から何も食べてなかったのでセガの社員の方とお昼ご飯を食べながらここじゃ書けない内容の話を色々しました
とりあえずコナミマジックアカデミーに対抗したセガクイズゲーム「アンサーアンサー」の意気込みは感じられた
飯を食って店に戻ると色々故障を直して欲しいとのことだったので1つを残して全部直して休憩
せっかくなので久々に三国志大戦を2プレイほど遊んできました
結果は4勝1敗とまずまず
ゲーム内容の詳細は明日書きます
そうそう!
三国志大戦を設置していたら社長に電話が入って、この新品三国志大戦を4200万で売ってもらえませんか?って内容だったそうだ
買値が750万
転売で3450万の利益w
なんだかんだ三国志大戦はまだまだ人気があるってことですな
戦場の絆も初回出荷は1200万だったのに現在の中古相場は2200万
8月に再出荷されるけど全然中古の値段が落ちない
人気の度合いは中古相場でよくわかる
うっし!
疲れたのでさっさと寝ます!