人生初のインド料理

授業が今日から開始
午前9時からの1限目の総合中国語を受けてきました
が!
9時半になっても先生が来ない
誰かが教務課に確認に行ったら、先生はまだ自宅で寝ていたとのことで休講となった
2年生最初の授業でいきなり休講とか出鼻を挫かれた感じが拭えない


今日の晩御飯は溝の口のノクティの中にある「るんぴに」というインド料理屋が10周年ということでバイキングをやっている情報をT君が仕入れてきてので、鳳凰とT君とおいどんの3人でこのお店に行ってきました
20時半頃に入店したらほぼ満席
が!バイキングを注文したのが俺ら3人だけw
注文して料理を取りに行くと、他にバイキングを注文した人がいなかったためか冷め切っている物ばかり・・・
タンドリーチキンも冷めて硬いし3種類あるカレーも冷めてるし・・・
とりあえずナンを注文してご飯とキーマカレーとタンドリーチキンを持ってきて食べる
おいどんは辛いのが苦手で、以前に仕事の接待でタイ料理に連れて行かれて酷い目に遭ったんですけど
予想してたほど辛くなくてバクバク食べられましたね
次にナンとチキンが入ったカレーを食べ、最後にジャガイモ?を溶かして入れたカレーを食べて終了
しかし最後に食べたカレーが口に合わず、お店を出た後すぐに同じフロアにあるパステルに行ってなめらかプリンを3人分買って他の2人と一緒に口直しで食べましたw
その後恒例の戦場の絆で2回ほど遊んでから帰宅
戦場の絆なんだけど7対7で向こう7人がプレーヤー、こっち2人がバンナムのとき、1戦目で連邦がジム7人、2戦目はジムスナイパー7人の祭りプレイでしたよ
でも2戦共負けちゃったw
こっちにバンナム混じってスナイパー7人はきつかった
それに連邦のプレーヤーがうまかった
そのうちこの戦闘の動画がどこかにアップされそうな予感w
帰宅後、半年振りに「汝は人狼なりや?」で遊びました
おいどんが遊んでいるサイトにムガ虎さんというマスコット的なプレーヤーの方がいて、その方がオンされていたので久々にやる気になったんですよ
3回やって2勝1敗
そのうちの1戦31578番 【特殊】グレラン村で奇跡が起きた楽しい戦いでした
もちろんおいどんも大活躍?
ちなみにおいどんのベストバウトは13875番 merry-kurusimimasu普通村ですたい
やっぱたまにしかやらないと下手になってます・・・
また時間があるときに遊びたいですね


以下は今日行った「るんぴに」私的の評価(10点満点)
味 4点(キーマカレーだけは普通だった)
接客 3点(バイキングで冷めた料理を放置はありえないだろ)
雰囲気 7点(なんとかインドっぽい雰囲気を出そうとしてた カップル向けの店)
ボリューム 5点(バイキングは7点 でも料理の品数が少ない10品程度)
値段 4点(味、ボリューム、品数、サービスから考えてこのバイキング1700円は高すぎる お勧めできない)