一仕事片付いた

涼宮ハルヒの憂鬱」を徹夜で見た後、一眠りしてから車検が終わった愛車を取りに行き、その足で父の事務所に直行する
先日の状態のままでは事務所の仕事に支障が出るからなんだけど、ちゃんと直し方を勉強しておきましたよ
到着して2時間で全て完了
その後本屋に直行しました
実は水曜の3限の授業「中国古代文学史概説」という授業に出ていなかったのですが、同じ学部の友人から課題が出ていることを教えてもらったんです
どんな課題かというと「毎週土曜17時からのNHKのラジオ番組を聞いてレポートで出すこと」だったんですよね
ラジオなんか持ち歩いていないのでそこらで調達してちゃんと聞きました!
ラジオ番組の中で李白が18歳〜20歳前後の頃、蜀に住んでいて、その時の漢詩を3つ紹介していました
が!
ラジオの声だけで漢詩を聞かされてもいまいちわからない・・・
おいどんが頭悪いだけなんだがw
仕方が無いのでこのラジオ番組の教材を買い求めに行ったわけなんですね
ちょこっと店内を探したが見つからなかったので店員さんに確認
すぐに持ってきてくれましたよ
本ゲット!
これを見ながらラジオを聞けばばっちぐーってやつですね
もう2冊ほど買いたい本があったんで探してみる
何の本かというと、木曜2限「儒家思想文献演習」という授業で「文学」として解説されている『論語』と「思想」として解説されている『論語』を読み比べて自分の考えを述べるってことで「文学」として解説されている『論語』を探したのですが見つかりませんでした
「思想」の『論語』なら2冊、原本を1冊は持っているんですけどね
もう1冊は以前、中国の思想というシリーズで全13巻を買ったんですよ
友人が就職するということで、この全13巻の中から『韓非子』『荀子』『孫子呉子』を貸してあげたら、相当気に入ってくれたみたいで、就職祝いによこせと言われてあげちゃったんですよ
その後、この3冊は買い直したのにまだ1回も読んでいない『孟子』と『管子』が見当たらないのです
まぁ、転勤を繰り返して本とかごちゃごちゃになった時期もあったので、そのときにどこかにいっちゃったみたいなんですよね
火曜4限の「儒家思想文献講読」という授業で『孟子』をやると言っていたので、何とか読んでおきたいのですが
この魔窟のような(爆)部屋から探すこと自体無謀なので、諦めて買い直すことにしたんです
結局、本屋に売っていなかったので、帰宅してゴミを片付けながらこの2冊を探して本日終了
なんで無いんだろw
開封のPSPとか、同じく未開風のPS2やPC用のゲームが10本くらい出てきたのに・・・w
PSPなんか本体はあるけどソフトは1本も買ってないぜ
このままPSPを未開封で置いておいても意味が無いので、どなたかPSP用のおもしろいゲームを紹介してくだされ
基本的にどんなゲームでもしますよ
時間さえあればだけどw