昨日のこと

まずは追突のことからなんだけど、学校に行く途中の信号が無いT字路で左折待ちをしていたら後ろから来たバイクに追突されたんですよ
相手が言うには急いでいて右から来る車に気を取られて良く見ていなかったってことらしい
右のマフラーカバーにがっちり傷が入っていたので警察を呼んで事故証明を取るか聞いたんだけど
時間がないとのことで警察は呼ばずに相手が全額負担でパーツ交換ってことで示談になりましたよ
携帯番号と名刺を交換して学校に急いだんだけど遅刻してしまった
相手の方は行政書士の先生だったw
まぁ、事故だから仕方ないがかなり気分は悪かった
おいどんは免許を取って14年なんだけど、いままでに追突された回数はなんとこれで


7回目!


右折待ちで追突されたのが2回
赤信号待ちで追突されたのが4回
左折待ちで追突されたのが1回
過去一番酷かったのがセラの前に乗っていたローレルのとき
夜の1時過ぎくらいかな
彼女を自宅まで送った帰り道、246号線の市ヶ尾駅近くで赤信号で停まっていたらバックミラーに急接近する車が見えたんですよね
これって突っ込んでくる?w
って思ってショック体勢
ばっちりノーブレーキで追突されましたよw
相手は居眠りでしたね
この追突でローレルは全損
セラに乗り換える羽目になったんだけど、彼女が乗ってなくて本当に良かった
おかげでしばらくトラウマになっちゃってバックミラーに後ろの車のヘッドライトが映るとビクっとしてました
仕事柄、深夜に運転することが多いからかもしれないけど、14年で7回は多いよね・・・
ちなみにおいどんは免許を取ってすぐのときにバックで後ろの車にぶつけたことが1回あるだけで、それ以外に事故をした事はありません
運転していて眠くなったら無理せずにすぐに寝ちゃいますw
一昨年の冬、土曜の仕事後23時くらいに彼女と合流
その後彼女の友人2人と合流して湯沢にスキーに行き
日曜はスキーと温泉で遊んだ帰り道、徹夜で運転だったのでさすがにきつくて他の3人にお願いして無理せずに途中で寝ましたね
この湯沢温泉で遊んだときに大事にしていた指輪をなくして凹んだのは忘れられないなぁ
みなさんも眠いときは無理せずに寝ちゃった方がいいですよ
事故を起こしたときのデメリットがでかすぎます
今日は事故の話で終わったな
戦場の絆の話はまた明日!