29日だし〜

今日の晩御飯は忙しかったので午前0時になっちゃいました
この時間なら日曜でも空いているかなと特に予定はしていなかったのだが1kgステーキを食べさせてくれる上野毛の「エル・アミーゴ」に行ってきました
以前(2年くらい前)は29日に行くと誰でも半額で、1kgステーキ5980円が2990円
しかもこの2990円にライスとサラダと食後ドリンクが付いていた
しかし現在は29日に行っても30%引き、29日以外に利用すると貰える半額サービス券があると半額とのことだった
つまり一見さんにはそれほど安い店ではなくなりました
そのためかお客は少なかった
1階のカウンターで食べていたけど店員が2階席が2席(1席6人掛け)空いているとか言っていた
今日は1kgステーキ+ライスを注文
この店はステーキを焼くときにコショウ以外で味付けをしないので、自分の好みで味付けをする
最初からこの店に行くつもりだったらワサビとかレモンとか好みのステーキソースを持っていくのだが
何も持って行っていなかったのでお店に用意されている物だけを使う
ステーキが来たら味付けの前に必ず解体作業をしましょう
1kgステーキだと食べるのに時間がかかってどんどんお肉が硬くなって切り難くなるので
一口ずつ頬張りながらガンガン解体していく
そして味付けだが、まずはシンプルに塩コショウのみ
そしてウースターソース
最後にステーキソースで完食
昔は1.5kgとかでも食えたけど、もう1kgが限界だな〜
んでお会計は4330円
全然安くないw
う〜ん
これなら焼肉行く方がいいな
また一見でも半額になったら行くかね
それまではもうこの店はいいやw