サブPC到着

ohkamiboushi2007-05-29

先日の日記にも書いたようにサブ用ノートPCが届きました
いままで使っていたノートは最近ではたま〜にUSB接続のマウスが効かなくなったり、ハングアップすることはあったけど
人狼をやるのにほとんど問題はなかったのだが、昨日は2回も人狼中にハングアップしたので他のプレーヤーに迷惑をかけてしまった
あこさん、その他の方 まじですまんかった
次からは新PCなので問題ないっす
新たに買ったのはSOTECの「DN3000」というやつ
今日、帰宅すると不在伝票があったので日通の営業店舗まで取りに行ってきました
とりあえずデータ移行のため、今日と明日は簡潔に書きます


今日提出したレポートに不備を指摘されました
不備というか、昨日も書いたように「掘り下げ方」が甘かったんですよ
明六社」については明六社が何なのか、結成された理由、参加していた重要な知識人一人一人の略歴、与えた影響を書き
「公孫竜」については著書『公孫竜子』の思想内容、略歴、歴史的役割、余説として孔子の弟子にいた「公孫竜」という同名の別人を書いたんですよ
そうしたら明六社の方はいいが、公孫竜と同じ思想家(「名家」や詭弁論者)が他に誰がいたのか書いていないとのことでした
ボーナス点どころか怒られてしまったw
なるほど
ミスはあったがレポートの書き方としていい勉強になった
授業後にこの先生に呼ばれ、1時間ほどお茶を飲みながら色々お話しを聞かせていただきました
今後のおいどんの生き方に非常に参考になることばかりでしたよ
内容は秘密ですがw
それからどうせカロリーを取るならおいしい物を!ということで仕事の同僚を誘って晩御飯に行きました
同僚の希望もあって回転寿司にw
回転寿司なんか久しぶりでしたわ〜
そういえばT君にも回転寿司は誘われてたよね
そのうち行きましょう
昔は25〜30皿くらい普通に食べられたけど、今日は13皿でお腹一杯
食べられる量自体が減っているのはいいことだな
ちなみに食べたのは「ハンバーグ」「豚カルビ」「エビフライ」などの変わったネタとか「中落ちサーモン」「炙りサーモン」「トロサーモン」などの鮭中心
鮭がおいしかったよ
それから帰宅しデータ移行作業をしていると友人が近くまで来たからと寄ってくれました
その友人、晩御飯がまだとのことだったので、一昨日味噌漬けにしておいた鶏肉を食べるか聞いたら時間がかかりそうだからもっと手軽なのが〜と言うのでピザステーションで「ワンダー・フォー」のLサイズをダブルクリスピーで注文(クーポン券を使って2570円)
ピザステーションは安いね〜
一番安いのはガストのお持ち帰りピザだけどねw
20分ちょいで持ってきてくれて、それを食べながらしばし雑談
結局1/3残り、おいどんは多分食べないと言ったら友人が喜んで持って帰りました
おいどんも友人も味はピザハットが上だなということで結論
それから途中になっていた移行作業を続行しつつこれを書いています
写真は今日届いたサブ用ノートですな
メインも直さないとヤバイので、絶対に今週中にはマザボの修理に出します
時間があれば明日は人狼に参加できるな


今日の食事は朝抜き、昼抜き、夜は寿司にピザ
う〜む
また食い過ぎた・・・