本当にきつい・・・

色々あって本当にきついです・・・
しろやんさんと食事にも行きたいのに課題や仕事で全然時間が取れません
火曜日の授業の教授は学生を順番に指定してレポート課題を出したり、誰かやってきて〜という形でも出すことがあります
昨日の夜に作成した「春秋五覇」も誰かやってきて〜のレポートだったんですよ
それをおいどんが勝手にやったわけで、それはいいのですが
今日はおいどんが指定されて「孟子が覇者を否定した理由とその記述」と「古代中国の周という国から現代まで全王朝の度量衡の数値を調べて表にする」を命じられました
ええええええええええ
指定は前にやってるじゃん
しかもこれ、両方とも調べるのが大変だぜ?
前者は孟子を全て読まないといけないし、後者は調べ方すらわからん!
ちょっとこれはきついぜ〜
これ以外にも中国語のレポートがあって、これはあと和訳+感想で終わる
漢詩のレポート2つ
今回のレポート2つ
の計5つを抱えてますよw
次の中国語授業でテストが3つくらいあったよな気がしないでもないw
中国語関連だけで5つも受講してるんですよねぇ
中国語の勉強も大変ですたい
ああああああああ
ネガティブな話になったw
俺はがんばるぜ!


負けるか!コラァー!!by吉宗


今日の授業も難しかった
漢文を読むときってある程度法則があって、それに沿った読み方なら多少違っていてもいいんだけど
古来からある慣習に則った読み方をしないといけない場合があって、そのときは慣習に従った読み方をしないといけない
それを覚えるのが結構大変だったりもう〜
おぢさんにはきっついですたいw
今日の授業の後、この教授に呼ばれてまた30分ほどお茶を飲みながら話をしました
そのときに課題とは別に非常に光栄な頼まれ事をしたので可能な限りやってみると返事をしました
正式に決まったら報告しますです


一応、幻想戦記が今日からリスタートなので登録しました
キャラ名は春秋戦国時代で最も多くの人を殺した人っていうのがヒントかな〜


ああ〜
もう午前5時じゃん・・・
お空が明るいにゃ〜
そろそろ寝ないと・・・orz


今日の食事は朝抜き、昼抜き、夜に友人とラーメン
なんかさ〜
少し痩せて穿けるようになったはずのズボンがギリギリだった!
つまりこの食事量でも少し太ったようだ
もっと食わないようにしないとね