戦場の絆 ジャブローを連邦で遊ぶ!

ohkamiboushi2007-06-10

今日はちょっこっと気晴らしに戦場の絆をやりに行きました
連邦を始めてから仕事帰りに1プレイだけして帰るだけだったので、ネタにするようなこともなく、書くことがなかったのです
今日でトータル20プレイとなりました
現在所有しているMSは陸ジム、ジムストライカー、ジム、陸ガン、ジムキャ、ガンタンクです
各MSを使った感じだとジムキャのビームスプレーガンが使いやすいくてザクキャに比べて接近されてもなんとかなりそうという感じがあることと
ジムと陸ガンの武器持ち替えが速くて便利、ジオンのように癖があるMSがない代わりに水中での機動力低下が厳しいことくらいかなぁ
陸ジムのマシンガンBがQDやるときに凄く楽ですね
ロック送りしなくても1発撃てばいいだけだし、これはジオンのどの機体にもない良さですな
その代わりジオンのゴッグには3連斬り+メガ粒子砲Bの鬼ダメージがあり、この破壊力は連邦にはないですね
陸ガンも十分強いしMS的には連邦の方が優遇されている感じはします
20プレイ(40戦)終わって13347ポイント(1戦平均334ポイント)、撃破数66(1戦平均1.65機)
やっぱ上級者と当たると無改造機体では厳しいですw
改造することによって装甲を上げて機動を下げるか、機動を上げて装甲を下げることができるのですが
装甲強化セッティングの意味が全然わからない
好んで装甲強化を使っている人っているのか?
それだけ機動強化セッティングが優秀過ぎるんですよ
陸ガンもマシンガンA+セッティングなしは非常に弱いので、マシンガンBが支給されるまでは苦労しました
ガンタンクのキャノンBも支給済みなので、機会を見てジム・スナイパー狙いでガンタンクを消化しないといけませんね
何にしても時間を見つけて回数をこなさないとなぁ


夕方、友人から連絡があり、昼食は食べていなかったので晩御飯に付き合い、3人で行くことになったんです
最初は向ヶ丘にある「くら寿司」に行ったのですが、非常に混んでいたので
JR宿河原駅近くの「らーめんはうす」に変更となりました
このお店はとにかく盛りが多いです
味は普通かな〜
おいどんのお勧めは150円の餃子と値段は忘れたけどレバニラ炒めですね
日曜日ということでお客も多かったですが二階のテーブル席が空いていたのでそこに座る
3人とも結構食べる面子だったので、チャーハン大盛り、チャーシューメン大盛り、チャーシューメン、ライス、餃子3人前、野菜炒めを注文
チャーハンを大盛りにすると他店の2倍、チャーシューメンが1.5倍で大盛りにして2倍くらいかな
早速チャーハンが運ばれてくる
それからの会話


おいどん「どうよ?結構いい盛り方してるべ?」
A君「お〜!いいね〜!」
おいどん「写真撮ってブログに載せたいから全部揃うまでちょいと待ってな」


って言ってるのにおいどんのチャーハンを食おうとするB君


おいどん「待てって言ってるだろがー!ブログのネタにするんじゃ!勝手に食うな!」
B君「お前は写真撮ってろ ダイエット中なんだから俺が代わりに食って味の感想述べてやるわ」


写真を撮る間もなくおいどんのチャーハンを食べ出すB君
A君も「味見味見」とか言いながらバクバク食べ出す・・・
自分のチャーハンを守るため、写真を撮ることもできなかった・・・
結局半分近くチャーハンを食べられ、食べ足りないおいどんは2人のチャーシューや餃子を強奪


B君「おめーの餃子 まだ残ってるだろがー!俺の食うな!」
おいどん「うるせー!チャーハンが半分しかないから食べ足りねーんだよ!」


などなど楽しい晩御飯でしたw
量は多いが完食し3人とも満腹
本当は写真を載せたかったんだけど上記の理由で1枚も撮れずw
友人2人を送って帰宅後、中国の度量衡の変化をExcelで表にする作業をしました
午前3時過ぎに完成したので誰でも見られるように明日貼り付けます
やり方わからんけどw
それから人狼を1回だけ遊びましたよ
現在午前4時半過ぎw
明日は1限からなので(3時間半後には家を出ないとw)睡眠時間が短いな〜w


今日の食事は朝抜き、昼抜き、夜はチャーハンと餃子と野菜炒め少々
お腹ぽんぽんですw
以下は恒例の評価


「らーめんはうす」私的の評価(10点満点)
味 8点(ラーメン系より野菜炒め系の方がおいしい)
接客 7点(普通 特になし 混んでいても注文してから料理が来るのは早い)
雰囲気 6点(特になし カウンター13席? 4人〜6人テーブルが10卓 10人テーブルが1つ)
ボリューム 10点(ここのチャーハン大盛りを食べ切れれば大食いの仲間入り)
値段 9点(餃子150円 チャーハン750円 ラーメン400円 野菜炒め550円など値段もリーズナブル)