メガてりやき

8月に海外研修に行く学生は全員、麻疹の抗体検査を受けるようにと通知がきました
おいどんは小学生の頃に2回予防接種をしているので、それでも受けるのか聞いたところ、海外研修に行くためには絶対に抗体検査の結果が必要だから
予防接種をしていても必ず受けるように念を押されたんですよ
過去に予防接種を受けたことを言うと検査を受けられないので、予防接種は受けていないと答えるようにとも言われました
え〜
嘘を言わないといけないのか〜
だるいのう〜
と思いつつ検査を受けに行くと、同級生が何人かいるじゃないですかw
理由はどうであれ同級生がいるところで嘘を言うのは引っかかるものがあったので、先に図書館でレポート作成をして時間をおいてから検査にいきました
だってさ〜
「君の年齢なら予防接種は義務だったから受けてるんじゃないの?」
と聞かれたらなんて答えればいいのよw
聞かれなかったから良かったけど、こんなことで嘘を答えるようにと言う学校サイドに少々疑問を感じたよ


ついにメガてりやきを食べる決意をしましたw
カロリーが鬼のように高いと聞いていたので(900kcal以上だっけ?)躊躇していたのですが
どうせいつか味わうために食べるんだから、食べられるときに食べるか〜ということで夕飯はマックでした〜
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/smileplus/index.php
いつも通り、↑でクーポンをプリントアウトしてメガてり1個とベーコンレタスバーガーセットを注文
これでなんと580円!
リーズナブルだぜ!
ちなみにおいどんはマックでセットを頼んだ時のドリンクは必ずカフェオレです
マックのカフェオレは非常に粉っぽくて無駄に甘くていまいちなんですが、持ち帰る途中でこぼれる心配がないところがいいんですよ
おいどんが買った店だけのイベントなのかどうか知らないけど、コカ・コーラの新作「ZERO」の160ml缶を1本がサービスでついてきました
帰宅してからレポート作成をしつつ、これらをペロリと食べちゃったけど、カロリーを考えると食べ過ぎたかもな
メガてりは味が濃いから2個は食べる気にならないね
おいしかったけどカロリーが怖いから二度と食べないだろうなぁ


勉強をしていると22時過ぎに友人が寿司を土産に持って遊びに来たんですよ
せっかくなので讃岐うどんでざるうどんを作って友人と楽しくおしゃべりをしながらうどんと寿司を食べる
バクバク食べる
だって寿司は残しても置いていくって言うんだもん
それならおいしいうちに食べないともったいないじゃんw


こんな感じで本日終了w
今日は朝食と昼食抜きで夕飯はマック、夜食に寿司とうどん
これカロリー計算すると3000kcal近い気がするんだけど・・・w
明日は何も食べないで0カロリーにするよ(涙