たっぷり12時間寝ました

ohkamiboushi2007-07-08

昨日は具合が悪くて19時過ぎにはダウン
Fさんからメールが来ていたんだけど返信を書いている最中に寝落ちしましたw
今朝は7時に鹿児島からのくだらない電話で起こされたんだけど、頭痛は治まり体調もいい感じ
明日は2〜4限で中国語のテスト3連続なので勉強のために寝てられません


昼にAmazonで注文した本が届く
写真の本です
おいどんが最も好きな著者「守屋洋」先生の『司馬法尉繚子李衛公問対』という本です
守屋先生の本はたんまり持っています
20年近く愛読しているので、多分20冊以上あるはずです
守屋先生激ラブです>_<
いつかリアルでお話してみたいので、お亡くなりになる前に密かに機会を狙っています!
今日送られてきたこの本は『司馬法』も『尉繚子』も『李衛公問対』も別の兵法書ですが、それを1冊にしちゃってるのです
中を見ると原文+書き下し+解説と漢文の白文訓読(漢文をそのまま日本語読みする)の練習にもなりそうです
この本を買った目的は、ズバリ卒論用資料ですたい
李衛公問対』は使うかどうかわからないけど『尉繚子』と『司馬法』は持っていなかったので必要だったです
尉繚子』は以前持っていたのですが、『李衛公問対』と共に誰かに貸して未返却のままだったんですよね
司馬法』は持っていなかったんで、以前から読んでみたい本でした
この欲しい本3冊が1冊になっている&守屋先生著なのなら買うしかないじゃん
ってことで即購入
ついでに『孫臏兵法』も持っていたのですが、『尉繚子』『李衛公問対』と共に誰かに貸して未返却なのでこれも合わせて購入
孫臏兵法』は明日届くんじゃないかな〜


勉強の合間にぼ〜っと楽天市場を眺めていたら、2人目のお気に入りの子にお似合いのアイテムがあるじゃないですか〜w
うわ〜
これ絶対に似合うよ〜
むむむむむむむむむむむむむむむむ
とりあえず購入w
そんなに高価な物じゃないけどプレゼントしたら受け取ってもらえるかなぁ
ほとんど話をしたことがない子なんだけどw
誕生日だけでも教えてもらえないかのう・・・


明日の試験に合わせてお勉強しますです
今日の食事は朝抜きで昼に冷蔵庫を見ると昨日で賞味期限が切れたうどんを発見
昨日食べようと思って食べなかったやつだな
捨てるのももったいないので茹でて氷水で冷やし、かけ汁を作って梅干し、生卵、とろろ昆布を乗せてぶっかけうどんで食べました
他人様に食べさせられるような代物ではないがいい味だった
晩御飯は食べてないです〜


さーて勉強だ〜!ってところなのですが、幻想戦記でおいどんが軍師を務める国が鴻玄さんの仕官している国に滅ぼされそうで
色々国内の士気高揚&指示&対応で大忙しになっちゃってます
なんとか残り5国まで生き残ったのですがこれまでのようです
無念・・・