人生最大の苦労 第28話 完結編

久々の休みとなり(事実上1ヶ月以上ぶり)朝からふぁ〜どん一家を含むGNOの友人たちを迎える準備をし、昼過ぎ頃に全員が集まり忘年会開始
緊張から解かれてほっとしたのか、この日は何があったかほとんど覚えていませんw
ふぁ〜どんの奥様の手料理を食べて(食べたよね?w)ふぁ〜どん一家がそのまま泊まり、翌日みんなで温泉に行きましたよ
ちなみにこの時が初石和温泉でしたw
温泉や風呂嫌いってわけじゃないですよ
真岡の店舗に行く時必ず宿泊になるので、毎回お店の近くの温泉に泊まってました
それだけ石和では忙しかったということですw
温泉の後で1月2日に平塚で新年会があるから来るように言い残してふぁ〜どん一家は帰り、この後から1月2日の朝までの記憶は定かじゃないんですよね〜w
31日だったかな〜、うちの社長から引き上げ命令が出たので2日の朝まで石和を引き払う準備をしていたと思います
そして2日の日、お昼から平塚で行われる新年会に行こうとして、またとんでもないトラブルが・・・
つづく


昨日、片腕君からパソコンを直して欲しいと連絡が入ったので、今日は片腕君のパソコンを直しに行ってきました
症状を聞いた感じだとグラボっぽかったので、おいどんのメインPC修理用に購入して、結局未使用になっていたメルコのグラボを持っていく
故障状況を視認でき、まずグラボだなってことでグラボを取り付けて認識させてグラボから画面を映すことはできたのだが
オンボードのディスプレイアダプターを無効にしても増設グラボの方が優先順位が低いままでまともに動作しない
片腕君のパソコンはNEC製なのだが、BIOSを見てもグラボの優先順位の変更などはなく、NECのユーザーサポートも終わっている時間だったので
またユーザーサポートがやっている日に確認してくれということで修理は終了
せっかく伊勢佐木町の近くに来たんだしということで、伊勢佐木町の中消防署のすぐ前で8月に「玄」がプロデュースするラーメン屋ができるそうなので、お店の場所と規模を確認してきました
その後一緒に伊勢佐木モールに行ってサント・ロペで戦場の絆を1回遊んでから「やよい軒」でチーズハンバーグ定食をご馳走になって帰りました〜


戦場の絆は昨日の25日にバージョンアップしてザクⅡF2が出たとのことだったので、ジオンで取得するためにプレイ
1戦目はゲルググビームライフルで2機落としてランクB
2戦目はアンチタンク編成になったのでスナイパーを使い、大将の陸ジムを含む3機を落として656ポイントで自陣営勝利&ランクS
まだゲルググGを支給されていないのでこれで出るかな〜と思ったが、バージョンアップ後のスナイパーの使用回数が足りなかったためか支給されませんでした
新ザクも近距離を後10回くらいは使わないとなぁ


今日の食事は朝抜き、昼に昨日の残りのピザ、夕飯はやよい軒でチーズハンバーグ定食
チーズハンバーグ定食(780円) おいしかったっす
でもチーズハンバーグ系ならクイックガストのダブルチーズバーグ定食(550円)が値段、味、ボリュームを総合すると一番だなぁ