人生最大の苦労 第27話 完結編

うちの社長からバカ社長に相当な苦情がいったらしく、クリスマス明けの27日から休みが貰えることになり
さらにバカ社長配下の社員も26日前後に来るとのことだった
実はこの頃、バンダイのネットゲー「GNO」をやっていて、その仲間が忘年会&オフ会&石和温泉に入るということで
28日から泊まりでおいどんの石和の家に8人くらいで行っていいか?
とふぁ〜どんに聞かれていたので快諾し、休みの日を28日からにずらすことにした
するとうちの社長が気を利かせてくれて、28日〜31日まで休暇、1月1日〜4日まで正月休暇になるように取り計らってくれた
そして地獄のような激混みのクリスマスを乗り切り、25日の夜にバカ社長が40代のオッサンの社員を連れてやってきた


バカ社長「彼を副店長にして、ゆくゆくは彼を店長にするから仕事を教えてやってくれ」
おいどん「それは構いませんが、彼はゲーム業界経験者なのですか?」
バカ社長「いや 先月までトラックの運転手をしていた未経験者だ 28日の休みまで2日もあるから教える時間としては十分だろう」
おいどん「2日でなんて無理ですよ だったらそちらの社員なんですから社長が教育するべきではないのですか?」
バカ社長「いちいち口答えするな!これもお前の仕事だ!」


当然この件もうちの社長に報告
そしてうちの社長から契約にない仕事をさせるのならおいどんを引き上げさせるということでバカ社長と話をしてもらい、引き継ぎという範囲でのみ仕事を教えることになった
この社員のオッサンも最悪クラスだった
マニュアル読まない&用語を覚えない&やる気がない&アルバイトにセクハラする
これは付き合ってたら危険だわ
さっさとこの店から逃げたいw
この件も報告書でうちの会社に上げて返答待ちとなり、2日間で「この店のルール」(経理関連)だけはきっちり教えて、後は子供じゃないんだから副店長を引き受けた以上自己責任でやれ!ということで久々に休みとなったのでした
つづく


今日は朝昼抜きで、夕飯は昨日瑞麗さんとおいしいチーズの料理の話で盛り上がったので溝の口のガストでお持ち帰りピザのシーフードを買ってきて食べました
軽く食べる分にはガストの持ち帰りピザは安くて良いね
持ち帰り目玉焼きハンバーグも魅かれたんだけど、これも食べたら確実にカオリーオーバーw