人生最大の苦労 最終話 完結編

石和から完全に撤収することとなり会社のトラックでアパートの荷物を取りに行く
すでに半分くらいは持って帰っていたのだが、バカ社長の社員が続けて住むということだったので早目に取りに行ったのだ
で!
このときにお店に顔を出したら、バイトが給料をピンはねされたと泣きついてきた
なんでも一律1日1時間分の給料が休憩時間としてカットされていたそうだ
しかもバイト全員w
もちろん雇用のときにそんな説明はしてないし、説明するようにも言われていない
おいどんとしては拘束時間に対して給料を払うべきと考えていたので、始めから払うつもりだった
おいどんが祖師谷の店の店長になったときも、バイト8人を5人に減らした代わりに休憩時間中もバイト料を支払うという形でやる気を引き出した
だってさ〜
1時間分カットするのなら、毎日その1時間は仕事中でも店外に遊びに行ってもいいことになるでしょ
1時間の休憩時間は与えるけど店内にいないといけないとか筋が通ってない
これは下手したら訴訟問題だぞw
う〜ん
なんとかしてあげたいけどすでに出向から引き上げている以上、何も口出しできないんだよねぇ
とりあえずタイムカードのコピーか返却をお願いして、給料明細と一緒に労働基準局に持っていくことを勧めました
経費を削るために簡単に訴訟問題になるようなことをやっちゃうバカな人間もいるんだなぁ
出向元の会社に戻ったら2月末まで1ヶ月の有給休暇が貰えました〜
あれだけ無駄な苦労をさせられたんだから、これくらい優遇してもらわないとやってられません
バカ社長からの電話は繋がらないように着信拒否にしたし、これで1ヶ月まったり生活するぜ〜
のつもりだったがそうさせてくれないのがバカ社長w
1月末に石和の不動産屋から電話が入る
おいどんの後に入ったバカ社長の社員が家賃を払ってないとのことだった!
おいどんの名義で借りちゃった以上、とりあえずおいどんが立て替えて払って後からうちの社長を通じて請求
呆れるというかなんというかもう言葉になりません
これ以降、バカ社長とは一切関わらないようにしていますよ
バカ社長に関する悪い話だけはどんどん入ってくるけどねw
こうしておいどんの人生最大の苦労が終わったのでした〜


今日の晩ご飯はT君と「くら寿司」に行ってきました
その前に戦場の絆をぼちぼちやったので、その話はまた明日
T君の仕事が終わってから22時に溝の口で合流
それからくら寿司溝の口店に行き22時20分に入店
閉店まで2人でダベりながら30皿食べました
閉店5分前のオーダーストップ後にイベリコ豚を食べ忘れたことに気が付いて大ショックw
久々のT君との食事だったので会話が盛り上がっちゃってうっかりしてましたわ〜
それから0時くらいまでダベり本日終了
明日は旅行の荷物詰めと最終チェックですな


今日の食事は朝昼抜きで夜はくら寿司で2人で30皿
おいどんが何皿食べたのかわからないです