AMショーに行ってきた〜

今日は鳳凰&片腕と一緒にAMショーに行ってきました
9時に鳳凰を迎えに行き、第三京浜で片腕を拾ってから湾岸道路を使って幕張へ
11時に幕張メッセに到着し、駐車場に車を停めてイタ車の話をしながら歩いていたら

いきなり発見!
らきすただよ
イタ車は憧れるけど乗る勇気はないなぁ


幕張メッセで社長と合流し、いざ会場へ

今回はこんな感じ
普段は10時に来るだけど、今回は社長の都合で11時になったのだ
さすがに人が多い
でもアーケードゲーム業界の低迷は続くんだろうなぁ


各メーカーを順番に回る
まずはバンプレスト

ガンダムOOのグッズを発見!
まだアニメも始まってないのにもう景品の宣伝かよ
プラモも先に発売されたそうだし、SEEDで当たったからって商売根性丸出しじゃ客は逃げるぜ〜
おいどんは見ないだろうな
SEEDの時みたいに腐女子な女友達に脅されたら見るかもw
次に見たのは「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム
来年の春発売だけど過去のガンダム15作品から全主人公用ガンダムが登場というガンダム好きにはたまらない作品
過去の実績VSシリーズのヒット性を考えると期待大
いっぱいキャラを出したけどバランスなんか考えてませんってゲームになってなければいいんだけどね
こっちは撮影禁止だったので写真はなし


次にバンナム

「鉄拳6」ですね
過去に鉄拳4で大はずれをしちゃったので今回も楽観視はできない
それでもバーチャファイターよりかマシかもね


次にカプコン

戦国BASARA X
プレイしましたがスピードが遅いギルティギアの出来損ないって表現がぴったり
カプコンSNK系の格ゲーではなく、サミー系って感じでしたね
北斗の拳」よりかはましだけど、でもキャラ人気だけで引っ張れる程度の人気しか出ないだろうね


次にセガ
写真は撮っていないが「三国志大戦3」と「クエストオブD」の新作発表があった
まだ三国志大戦を続けるのか・・・
マイナー武将大量投入になってバランスダメダメになるような気がするな〜
クエストオブDも根強い人気があるし、その座を脅かしそうだったドルアーガオンラインはアップデートがダメダメで自滅したからまだ当分はいけるだろうね


今回のAMショーで目立ったのはこんなところかな
おいどん的批評だと「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム」が20馬身差くらいでリードだね
その次に「鉄拳6」、「三国志大戦3」、「クエストオブD」、あとはダメだろうねぇ


AMショーを見た後、船橋ららぽーとに昼食に行きました
目的は東京パン屋ストリートだったんだけど、ららぽーとが全館休館日でテナントの東京パン屋ストリートも休みでした

仕方なくららぽーと近くのカレー屋で↑の挽き肉カレーを食べたんだけど、ルーがあまりおいしくない&ご飯が五穀米でカレーにミスマッチ
ガッカリなカレー屋でしたよ


昼食の後、大慶園に行って戦場の絆三国志大戦、アンサーアンサーなどで遊びましたね
戦場の絆はジオンのみ8プレイ(3プレイは鳳凰と一緒)
2カ所4台ずつ分けて設置してあったが、片方の4台はメンテが悪すぎでしたね
三国志大戦は現在13州でサブデッキ(SR趙雲、R不動車輪関羽、R関銀屏、UC陳宮、C夏侯月姫)を使って4勝2敗
14州への昇格戦(5戦中3勝が条件)の1戦目で負けてしまったのでやめた
その後自販機で

千葉名物「マックスコーヒー」の新作「マックスコーヒーX」を発見!
マックスコーヒーは甘ったるくて後味も悪いんだけど、なぜかついつい買ってしまう不思議なコーヒーなのだ
このマックスコーヒーを持って大慶園内のカラオケで21時半まで遊び、それから晩ご飯を食べるために横浜に向かいました


向かった先は

ここです!
字がぼやけてわかりにくいでしょうが横浜青果市場内にある「市場食堂」です
ここは24時間営業なので、遅い時間の時は特にお勧めの店ですね
そんでおいどんが注文したのは

このステーキ定食
200gのステーキに450gのご飯
この食堂はご飯の量を250g、450g、650g、1300gと選べて値段は一緒です
鳳凰と片腕はご飯650gで注文して、苦戦しながらも完食しました
普通においしかったです
しろやんさん、今度しろやんさんの夜の仕事の後にでも食べに行きませんか〜?


食後に片腕を送り、鳳凰を送ってからその足で高津のラウンドワンに直行
目的は三国志大戦です
中途半端なままだとちょっとアレなんで、きっちりやれる限りやってみる〜ということで14州昇格へのチャレンジを再開
サブデッキを使って結果は3連勝で見事14州に昇格できました
その後もう2勝してから3戦目は負けてしまいました
この日は9勝3敗とかなりの好成績でしたね
こっちをメインデッキにしちゃおうかなぁw
眠かったのでそこでやめて気分良く帰りました〜


今日はこんな遊びまくりの1日でした


���O�C�� | ���v���O�I
鳳凰の勧めで最近読んでいる「ゆりしー」こと「落合祐里香」さんのブログなんだけど、かなり気に入りました!
今年のベストオブマイブームにほぼ決定かもw
こういう子大好きだわ〜
今のおいどんの中では
お気に入りの子>>>ゆりしー>>小倉優子>その他大勢
ですねw