GNO2 オフ会

お昼から水道橋でGNO2のリーアジオンの麻雀オフ会、夕方からビアガーデンオフ会がありました〜
麻雀オフ会は13時スタートで8人集まったので2卓に分かれて麻雀
当然お金なんか賭けないですよ
おいどんがトップになっちゃうに決まっていますからw
17時半までの4時間半でトータルトップになった人には麻雀オフ会の後のビアガーデンオフ会の飲み放題無料と

これだ!
おいどんの中国のお土産「機動戦士ガンダム」TV版全話のDVD!
アムロの後ろに描いてあるガンダムがなぜか∀ガンダム・・・
でも中身はしっかり全話入っているので問題なし
ちなみにこれのお値段は24元(日本円で384円)でした
そして2位の人は麻雀の場代免除
3〜6位はなしで7位が場代2人分、8位がビアガーデン飲み放題2人分でした
1戦目が始まってしばらくするとリバティー・ベルさん(リーアジオンのトップVPランカーさん)の携帯が鳴った
特に気にしていなかったがどんどんベルさんの顔が青くなっていく
ただ事ではなさそうな雰囲気のまま電話を切りみんなに一言
「俺の部屋が火事だから帰るわ」
と言って帰ってしまった
理由が理由だけにおいどんを含めみんな無言でベルさんを見送る


7人になったので4人卓と3人卓に分かれて再開
2戦終了時でおいどんが暫定1位(溝の口雀荘で1年ほどメンバーのバイト経験あり)
3戦目からは3人卓で打ったが三麻なんか初めてで勝手が掴めず飛ばされてしまうw
4戦目はトップを取ったのだが、3戦目に飛ばされたのが響いてトータル2位で終了
場代無料ゲット〜


17時半になり水道橋駅の西口改札口に集合
麻雀参加メンバー以外に6人集まって計13人になった
国語学研修前に主催の女王様ことサチ・クィーンさんからチャイナドレスを土産で買ってくるように脅されていたのだが、出発までにサイズを教えろと言っておいたのにサイズを教えてくれ忘れていたのでサイズがわからず買ってこなかったのだ
本人曰くMサイズで入ると言っていたが、そんなことは知りませんw
次に中国に行った時に買って来るように脅されました・・・


18時から東京ドームの「風と緑のビアガーデン」にてオフ会〜
2時間飲み放題で1人1800円(クーポン券を使うと1人1600円)
料理は各自で食べたい物を注文だったのだがメニューは少ない&量は少ない&レトルト食品ばかりと最悪だったw
それぞれが自己紹介をしてからリアルやゲームの話などしあっという間に2時間が過ぎた
ちなみにおいどんはバイクだったので最初にレモンハイを飲んだだけで、あとはソフトドリンクでしたわ


飲み会の後2人が帰って11人で近くのカラオケで2次会
女王様が用意してきた色々なガンダムの替え歌を順番に歌ったりネタ歌を歌ったり(ちなみにおいどんのネタ歌は「私はマチコ」)で2時間
このカラオケの最後でベルさんが戻ってきて状況説明
火元は自分の部屋でタバコの火の不始末が原因っぽいこと
部屋は全焼で大家からアパートを追い出されたこと
パソコンは焦げたプラスチックの塊だったので当分ネットに接続ができないこと
火災保険に未加入だったのでお先真っ暗なこと
(先月末に火災保険が切れて更新し忘れていたとのこと)
などなど
タバコ怖いねぇ


カラオケの後時間が時間なので3人が帰り、ベルさんも来たことだしと3次会で「和民」へ
和民でも2時間くらい飲んで騒いで慰めて終わったのは午前1時w
さすがにここで解散となりました
麻雀から参加していたおいどんにはちょうど12時間のオフ会でしたね
GNO2を引退して1年だけどこうやって誘ってくれる仲間がいるのはありがたいことですな
次回もまた参加するぜ〜