休日の過ごし方

今日は祝日なのでばっちりお休み
お昼まで寝て、起きてから勉強
夕方になってamazonで中文の先生お勧めの加藤徹先生著『漢文力』を注文するが在庫切れの返信が来たので溝の口の本屋にに買いに行ったがこっちも品切れだった
時間もあったので放火があった西口商店街の散髪屋に行き、その後タイトー戦場の絆をちょこっと遊んだ


マップがジャブロー地上、8対8、ミノフスキー粒子50%になっていた
とりあえずジオンで遊ぶ
ザクⅠスナイパーでランクSを取るがゲルググGは支給されず・・・
スナイパーだけで6000ポイント稼がないといけないのかぁ
すでに116回も使っているので結構だるいな
次にザクⅡF2を使ってセッティング4までゲット
次で3連装ミサイルポッドなので、これを支給されればかなり強くなる〜


次に連邦で遊び、ジムストライカー&ザクⅡF2をプレイ
プレイ後にEz-8を受領できたのでガンダム支給条件の格闘もコンプ
残るは中距離と遠距離と狙撃の規定回数を満たすだけになった
とはいっても中距離はまだ陸ガンジム頭すら出ていない状態なのでかなりしんどい
ジャブロー地上の8対8の間にガンキャを使わないとなぁ


帰宅後、友人から飯に誘われて食べに行きました
連れて行かれたのは「鉄龍山」
正確には「鉄龙山」で龍の字が簡体字になっている
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14001101/
注文したのは
フカヒレあんかけチャーハン大盛り 1220円
ネギチャーシューメン大盛り 980円
北京風酢豚 880円
蒸し鳥チャーハン 820円
韮鉄餃子5個 540円
などなど
韮鉄餃子が凄くおいしかった
でも5個で540円だから安くはない
他の料理も安くはないけどw
結局4人で合計8710円でした
中国のお土産渡したらおごってくれた
らっき〜w


そのまま帰宅したら眠くなったので寝ちゃいます


今日の「鉄龙山」は初めて行った店なので評価を書いちゃおう〜


「鉄龙山」おいどん的の評価(10点満点)


味 8点(おいしかった ネギチャーシューメンと韮鉄餃子がお勧め)
接客 6点(席に呼び出しボタンがないので注文の時は声を出して呼ばないといけない 料理を持ってくるのが早かった)
雰囲気 6点(20時頃で満席&20分待ち 4人席*10? カウンター8席)
ボリューム 4点(値段の割に量は少ない)
値段 5点(味は良かったがボリュームと値段の兼ね合いで考えるとは高い)