なんとなく・・・

昨日、寝るときに何日か前の満月がきれいだったな〜と思い出したら一首できました


「紅月」
昇り立つ
紅(くれない)の月
美しく
我は死すとも
永久(とわ)に輝く


おいどんの家は大学の東方向にあるので、帰宅中、ちょうど正面に満月が昇っていたんですよ
赤く染まった満月
きれいでした
思わず同級生のFさんに「東の空を見るのだ〜!」とメールをしました
返事は「いまいるところからは見えない」との残念な内容でしたがw
昔の人もこんな美しい月を見て何かを感じたはずだ
永い時が経っておいどんが死んで、おいどんを知る人がいなくなってもあの月は輝いているんだろうね〜


今日は交換留学計画書2通を完成させ、明日の中国語のテストに備えてのお勉強
夕方に昨晩作った企画書の受け渡しがあったんだけど、依頼者の仕事の都合で無理になり、今晩中に関係者が取りに来ることになった
晩飯たかる気満々だったのに〜!