まどろみの中で・・・

今日は1&2限が授業
いつもなら7時に起きて支度をしてから学校に行くのだが、昨日の夜は吉林大学のことを調べていたら午前4時になっちゃったんだよね〜
目覚ましが鳴って7時に起きたんだけど、あまりに眠くてあと20分いいか〜と目覚ましをかけ直して寝る
再度目覚ましが7時20分に鳴って起きたんだけど、あと10分〜とまどろみを楽しもうとして目覚ましをかけ忘れて寝たのが運の尽きでした
そのまま寝ちゃって目が覚めたら11時過ぎてたw
木曜の日文の教授の授業はかなり難しいので絶対に出たかったんだけど、睡魔の勝利でしたわ(苦笑
しょうがないので吉林大学に提出する書類の作成をしてましたよ


そういえば今日は戦場の絆のアップグレードの日だったな〜ということで溝の口タイトー
連邦台が空いていたので早速連邦で遊ぶ
んで1戦目、他店の他の3人がガンダムを選んだのでおいどんもガンダムビームライフルでw
は!っと気が付いたら1人がG3にしてるじゃないですか!
G3出たんだ〜
ということは連邦の未取得MSはG3、量産型ガンタンクジムスナイパーⅡになってしまった〜
G3取得条件はガンダムガンキャノンをコンプさせる必要がありそうだな〜
とりあえず使えるときにガンダムを使うことにしよう
アップグレードでどう変わったのか使ってみて一番の印象は動きが重くなった
ブースト移動後、小ジャンプして着地しないと硬直が凄く長い
小ジャンプして着地しても十分長くなったな〜
硬直中に旋回はできるけどこれじゃいい的だな
ジオンのスナイパーが活躍できるマップでガンダムを使うとかなり危険だわ
ビームライフル銃口補正はいいですな
若干だけどビームが曲がるし弾速もさらに速くなっている
ん〜
でもこの修正は初心者がガンダムと対峙したとき、さらにジオンの初心者にとって厳しくなるね
その後また連邦でプレイしたとき、同じ店舗の他の3人が上等兵〜伍長の3人+おいどんという場面があって、相手が弱そうな気がしたので1戦目に初Ez8を使用
コスト210だけあって軽いしいいね〜とノリノリで敵に向かっていって3連斬りしたら2連で止まって3撃目が出ない
む?!
何度か試したけど3撃目が全然出ない
予想通り相手が格下だったのでランクAは取れたけど、おっかしいな〜
また相手が格下の時にEz8の練習をしないとな
帰宅してからwikiで調べたらやっぱり癖があるとのことだった
他にもジム、ザクⅡF2、陸ジム、陸ガンを使って仕様変更を確認
連邦は益々上級ドムトロを相手にするのが厳しくなったね
結局ジオンは1回もやらなかったのでまた時間を作って今度はジオンを確認しないとね〜