留学用資料受領

今日は大学から留学用の資料を貰ってきました
帰宅後、読んでみたけど結構大変だぞ・・・
吉林大学に提出する書類もあって、その中に中国語で書いた教授の推薦状が必要とのことなので、また月曜の教授にお願いせねば・・・
月曜の教授は多忙な方なので申し訳ないなぁ
さらにおいどん自身が中国語で学習計画表を作成して提出しなければならないので、しばらくはこの作業で忙しくなりそうですね


4月にメインPCが壊れるまでナイトオンラインというネットゲームをやっていたのですが、PCを直していないこと、留学先でのプレイが不可能なこと、帰国後は卒論&大学院進学のための勉強で忙しくなることが予想されるので引退することにしました
UOに続いて2つ目のMMORPGだったのですが、対人が非常に面白かったですし、たくさんの仲間ができました
このゲームにおいて日本代表対韓国代表の国際戦というイベントがあり、日本代表の1人に選ばれ


[KnightOnline]国際戦の褒賞
KnightOnline運営チームです。

国際戦にて日本の貢献度に大きく貢献して下さいました
お客様に、トピックスで記載しました褒賞を差し上げます。

お客様は見事職業別貢献度3位になられましたので
お好きな武器・防具を1つ選択して下さい。
但し+1、もしくはユニークの場合高級エレメンタルの呪文書を
適用していない状態になります、ご注意下さい。


という栄誉を授かる機会もいただけました
3年半くらい遊んだのかな
2ちゃんで引退報告をしてからゲーム内の知り合いに持っていたアイテムを分配しました
分配だけで3時間以上もかかっちゃった


ナイトオンライン引退のついでに置き引きされたバッグが出てこないので三国志大戦も引退することにしました
家に保管してあって残ったカードは知り合いに全部あげるつもりです
三国志大戦は君主カードを2回なくしているんですよ
1の頃紛失した君主カードは、二品で兵法は再起、増援、連環マスター
今回紛失した君主カードは14州で兵法は再起、増援マスターで他の兵法もレベル6以上かな
今回はさらに排出停止を含むゲームカードだからねぇ
君主カードは再発行できるけど排出停止カードの再入手はめんどいので、君主カードを再発行して残ったゲームカードと一緒にあげちゃいます
今後は遊ぶとしても戦場の絆以外はやらなくなるだろうな〜


アイテム分配後、吉林大学についてちょっと調べました
吉林大学|中国留学情報
ここのHPが非常にいいですね
他の中国の大学も網羅してあるし、ビザ取得方法なんかも載っているので便利便利
明日はこのHPをもうちょっと調べてみます