大雨だ〜

7時過ぎに目が覚めたら大雨だった
ニュースを見ると台風らしい
確かに昨日の夕方くらいから降っていたが、朝は風も強くバイクで行くのは不可能と判断
電車で行こうかな〜と思ったんだけど、家から大学まで電車で行くと1時間半くらいかかる
よし
めんどい
ちょっと色々考えることもあって学校に行きたくないな〜ってのもある
1時間しか寝てないしもういいや
寝ちゃえ〜ってことで今日もおサボり


そのまま夕方までがっつり寝てから大雨の中をバイクで溝の口タイトー戦場の絆をやりに行く
未取得のズゴックS型とG-3ガンダム入手のためにガンダムガンキャノン、ザクⅡS型をコンプしなければならないっぽい
ガンダムもザクⅡS型もほとんど使ってないからねぇ
バンナム戦でガンキャノンを使って、対人ではガンダムとザクⅡS型を中心に使いつつEz8の3連撃の練習もする
Ez8の3連撃のコツは大分掴めてきた
他の機体よりちょっと遅めなんだね
QDのタイミングは他の機体と一緒だから問題なかった
ガンキャをコンプし、ガンダムのスーパーナパームを支給されたので使ってみたのだが、かなり機体が重くなるね
エフェクトは派手だけど範囲はどうなんだろうなぁ
装備はしたけどほとんど使う機会はなかった


久々にジオンでも遊んでみた
ザクⅡS型の機動セッティング1で遊んでいた時にG-3のビームライフルを食らったら120弱のダメを受けた
G-3が近くにいるときはブーストは使えないな
やっとザクバズを貰ったので使ってみたが拠点攻撃妨害には使えるけど拠点攻撃護衛には使えないね
マシンガンの方がいい感じ
でもまだコスト180の性能はないね
マシンガンを使うのならコスト20増えてもドムトロの方がいい
ザクⅡS型で機動セッティング2にしちゃうとHP239まで下がるからすぐに落ちるしね
コンプするまでの我慢だな


そろそろ帰ろうかな〜と思ったらまだ雨が降っていたのでMJ3をしながら2時間ほど時間を潰して帰宅
ニュースを見ていたら奈良で正倉院展をやっているとのことで、来週の金土日は3連休なので関西に遊びに行くことにした
新幹線で行くかバイクで行くかまだ決めてないけど、奈良京都大阪に行きたいのでバイクだと小回りがきくから便利そうだよね〜
道がわからないけどw
木曜は午前中で授業が終わるし、木曜の午後から行ってもいいかもな〜
ゆっくり計画を練ってみよう