秋期の山をひとつ越えて〜

今日は2〜5限で授業
今朝は5時くらいまで寝られなくてゴロゴロして、9時に目覚ましで起きてから学校に行った
2&3限は普通に授業だったのだが、4&5限は秋期授業唯一の中間テストだった
4限の古文書学では足利尊氏が三男の足利義詮に出した手紙の解読だった
完璧ではないが9割近く読めたのでなんとかなった
4限のテスト後にこの授業の教授に奈良京都で見に行った方がいい場所を教えていただき、明後日からの奈良京都見学の参考にさせてもらう
5限のテストも同じくなんとかなった


帰りに晩ご飯を買ってから帰宅
戦場の絆でもやりに行こうかと思ったが、非常に眠かったので晩ご飯を食べないで寝ちゃいましたよ
0時に目が覚めて、奈良京都へバイクで行くか新幹線で行くか高速バスで行くかまだ決めていなかったので調べてみた
まず高速バス
明日の木曜日深夜発−金曜朝着は完全満席w
え〜
木曜夜なのに満席とか〜
っていうか、高速バスの値段がめっちゃ安くなってるのね
大阪まで3900円とか10年くらい前でも往復15000円だったのに〜
鉄道は〜と調べてみたら寝台特急は新幹線より高いので却下w
バイクだと6時間ちょいでガソリン代が5000円くらい
高速代も6000円くらいだから微妙だな〜
深夜に国道1号とか走ればそこそこ早いけど金曜日に一日中動くには徹夜で走ったらきついよねぇ
飛行機も先週予約していれば大阪まで往復切符+1泊付きで23000円だったんだね〜
むぅ
奈良京都見学をさっさと決めておけばよかった
朝一の新幹線でいいかなぁ
もしくはJAL株主優待券があったから、明日この優待券でいくらになるのか確認して決めるかな