南武夫妻とお食事

昨日の夜、南武夫妻とお昼に食事に行くことが決まり、その時間に合わせて起きて準備して、愛車のセラで南武家に行こうとしたら
バッテリーがあがっていた!
そういやここ2ヶ月以上乗ってないかも・・・
先日、バイクのバッテリーがあがったときに、車とバイク兼用の家庭用電源で使うバッテリーチャージャーを買ったので、これでエンジンをかけてすぐに行こうと思ったらバッテリーチャージャーが見当たらない
さらに10月に買ったばかりのデジカメPENTAXOptio E40も見当たらない・・・
ん〜
もしや・・・
鹿児島の実家の父上に電話して確認したら
どっちも便利そうだから持ってきちゃった
とのことだった・・・
文句を言っても始まらないので勘弁してよ〜と思いつつ電話を切る
普段ならマークⅡもあるのでセラのバッテリーがあがっても大丈夫なのだが、姉上が昨日と今日で車を車検に出していて、マークⅡを使っていてないんだよねぇ
なんというアンラッキーの連続・・・
仕方ないので車は無理と南武君に連絡を入れて、バイクで南部君の家に行って合流し、電車で川崎に遊びに行くことになった


ちょうどお昼だったのでまずは昼食
川崎駅の駅ビル地下のラーメン屋街に行って塩ラーメンを食べる
それからヨドバシカメラ、丸井、ビッグカメラと買い物をして、さくらやの6階にある喫茶店でお茶をしながら政治やサッカーの話に盛り上がる
それから本屋、パソコンショップに寄ってから南部家へ戻り、おいどんもバイクに乗って帰宅


南武君は10年以上付き合った彼女と結婚して幸せそうで羨ましいわ〜
おいどんも踏み切る勇気というか勢いがあったならとっくに結婚してるんだろうけど、結婚してたら今のような冒険はできなかったのは間違いない
これも天命なのか必然なのか・・・
そうなるとこの先に待っているのは幸せなのか地獄なのか・・・
とりあえず、縁を大事にして、いまできること、するべきことをして自分を磨くしかないね


「スズメの母さん」金子みすず
子供が子スズメ捕まえた
その子の母さん笑ってた
スズメの母さんそれ見てた
お屋根で鳴かずにそれ見てた