今日は忙しかった
今朝、学校に行く直前に父上から電話が入り、表参道の事務所のパソコンを直さないといけなかったのです
おかげで授業には出られなかった〜;;
特許事務所は特許庁へパソコンを使ってオンラインで出願書類の提出をいないといけないので、パソコンの故障は業務の致命傷になっちゃうんですよね
結局OSの再インストールから始めたので終わったのは18時過ぎ・・・


終わってから事務所の方と食事に行くことになり、その方の家の近くということもあって青葉台の「一鶴」へ行ってきました
一鶴は久々だな〜
今年の1月以来だわ〜w
おいしいんだけどおいどんとは相性が悪いから避けてたんだよねぇ
20時前にお店に到着
駐車場はガラガラ
お客もおいどんたち入れて4組くらいだった
前は待ち客が出るほど混んでいたのになぁ
鳥インフルエンザ騒ぎもないのになぜだろう・・・
とりあえず席に着いて注文
2人だったので「おやどり」2つ、初挑戦の「鶏坦々鍋」(1つで2人前)と鍋の後の雑炊セット
鶏鍋は以前からあるのは知っていたんだけど、要予約だったので食べたことがなかったが、この「鶏坦々鍋」は予約の必要がなかったんですよ
おやどりを食べながら鍋を食べ、鍋の後で雑炊にして食べました
味はおいしかったけど、特許の話ばかりでさっぱりだったw


それから帰宅して本日終了
ゆりし〜のブログが休止するとのことで応援メールを一通書いておきました
他人を励ますって難しいぜ〜
鬱とかで凹んでいる人に「ガンバレ」は禁句ですからね
でも急にだからな
何があったんだろう・・
ちなみにZABADAKの「失われし者達へ」って歌の歌詞を添えておきましたw
早く復活して欲しいね


「水と影」金子みすず
お空の影は、水の中にいっぱい
お空のふちに木立ちも映る
野バラも映る
水は素直
何の影も映す
水の影は木立ちの茂みにチラチラ
明るい影よ
涼しい影よ
揺れている影よ
水は慎ましい
自分の影は小さい