戦場の絆 ドムキャと高ゲルもゲットだぜ!

今日は目が覚めたのは13時だった
帰宅したのが午前6時だったから仕方ない
ブログを更新しながら家でまったりしていると15時に鳳凰のMSNがオンした
話を聞くと鳳凰は徹夜仕事で午前7時前に帰宅して今起きたとのことだった
昼夜兼用で一緒に食事に行くことになり、大至急で鳳凰を回収してから「讃岐うどん 綾」に向かう
綾は10時半オープンで麺がなくなるまで営業なのです
16時前まで開いていたこともあったので開いていることを期待したが、15時40分、お店に到着したがすでに閉店していた
仕方ないので「らーめん 丸宮」へ行き食事にした
注文したのは醤油ラーメン、塩チャーシューメン、カニチャーハン、チャーシューチンジャオ飯
普通においしかったがちょっと物足りなかったってのが本音かな
食事の後は鳳凰を送って溝の口タイトー


実は昨日、ジム改フルアーマーガンダムを当てたのは両方とも4番のくじでした
なので今日はジオンでくじを引くたびに4番のみを選んでみる
結果は連邦と同じく5番がなくなり4択になったときに4番を選んでドムキャノンゲット
次にカードをターミナルに通して1回目の5択で4番を選んで高機動ゲルググをゲット

こんな感じです〜
とりあえずジオンではドムキャも高ゲルも使っている余裕がなくタンクやドムトロで遊ぶだけだったので、新MSを支給されて1プレイした後は連邦を遊ぶことにした
連邦もジム改がノーマルセッティングしかないのでかなりきつい!
旋回速度が高くないので機動を上げているギャンに絡まれると何もできなかった
ジム改は8対8まで封印でいいやw
フルアーマーガンダムは2回使いました
かなり特殊な機体ですね
稼働式ロケット砲、ミサイル・ベイA、2連装ビームライフルAの3種類の射撃武器があり、格闘はできない
また違う射撃武器を使う時に武器換装時間が2秒くらいあってすぐに撃つことができない
2連装ビームライフルはトリガーを引いてから発射されるまでにタイムラグがあるので、ガンキャノンビームライフルより当て難かった
でもなんだかんだ346ポイント2機撃破0被撃墜と309ポイント2機撃破0被撃墜でBBでした
使った感想は対タンクに対してかなり強い!
ミサイル・ベイAをタンクに撃って当てることができると半分以上減らすことができる
あとは稼働式ロケット砲をタンクに撃って1〜2発当てればタンクを撃破できる
なかなか使い甲斐のある面白い機体なんだけど、コスト300はやばいよねぇ
スナイパーや対MS弾のタンクに狙われたらかなり厄介
というかジオンでタンクを使った時に対MS弾でフルアーマーを狙って何発か当ててフルアーマーを1回撃破できました
拠点攻撃力もあるそうだから今度試してみようかな


戦場の絆で遊んだ後は帰宅してお勉強です〜
また時間を見けて遊びに行こう〜
試験前だけどw