ネタ作り

特にネタもないのでメガファミチキを買いに行ってきました

普通のファミチキや500mlミニペットと比べてみると確かに大きいよね
でも1本399円なので普通のファミチキ3本食べる方がいいとかケンタッキー2本の方がいいとか散々言われていますが、おいどんが初めて食べた感想は・・・
ネタで1回食べるのはいいけど2回は食べないね


おいどんがこっちに残るってことで実家から黒豚のしゃぶしゃぶ肉とトンカツ肉が送られてきた
せっかくのおいしい肉だし、明日はおいどんの手作り料理パーティーでもするか〜!
ってことで近所の友達(MIZ以外)を誘う
MIZは13年くらいニートをしているんだけど、最近はちょっと壊れてきて妄想を語り出すようになったので(株で100%儲かる方法を見つけて大儲けしているが遊ぶ金がない、毎日家事で忙しくて外出している暇がないなど)おいどんも鳳凰も片腕もMIZを危険人物と判断して縁を切ることになった
高校からの友達なので17年来くらいの付き合いだからなんとか更生させたかったんだけど無理でした
ぶっちゃけて言うとおいどんも鳳凰も実家は資産がかなりあるのでMIZに金銭面で頼られても困るし、断って逆恨みされる可能性もあるので仕方ない
そういうことがあったのでMIZと少しずつ距離を取っていたのでここ半年以上、おいどんのブログにMIZの名前がなかったんですよね
話が逸れたが参加人数に合わせてメニューと作る量を決めなければならない
む〜む〜
ブログ読者さんのしろやんさんも忙しいので〜とお断りが入ったので4〜5人になりそうだな
ムガ虎さんも誘おうとしたんだけど連絡がつかなかった


メニュー決定!
・しゃぶしゃぶ
・白米
・おいどん手作りミソスープ
・ポークステーキ
・ローストビーフ(お歳暮で贈ってきたのを切るだけだがw)
・牛肉とキノコのオイスターソース炒め
肉ばっかだしあんま手作りっぽくないがこんなもんでいいかw
0時前に人数が決まったので梶が谷駅の東急ストアに材料を買いに行き、下準備をして本日終了〜
ちなみにおいしいチャーシューもあるからチャーシューチャーハン作ろうか?って言ったら、しゃぶしゃぶにチャーハンはねーだろwと言われちゃった・・・
腕の振るい甲斐がないぜ〜