新年早々ネタできた!

今日は東京国立博物館に行く予定だったんだけど、目が覚めたら13時
支度する→家を出る→飯を食う→上野に到着予定時刻16時前
1時間ちょっとしか見学できないっぽいので行く気がなくなったw
なので洗濯して20時過ぎまで家でまったり
21時になって晩ご飯を食べに行くついでに溝の口タイトー戦場の絆をやりに行く
連邦で2プレイしているときに片腕君から電話が入り、一緒に晩ご飯を食べることになった
ちなみに2プレイの結果はジム改ジム改、アクアジム、スナイパーを使ってランクBBAB


片腕がいる横浜にバイクで第三京浜道路に乗って向かった
川崎インターから乗って一番右の追い越し車線を時速110kmくらいで走っていたんだけど、都筑インターの手前後2.6kmくらいの地点で後輪辺りから
ブツッ!
という音がして異様な金属音と急減速
アクセルが完全に効かなくなった
何か踏んだ覚えはないしタイヤも交換したばかりだからパンクじゃないし、アクセルが効かないってなるとパンクは関係ない
とにかく勝手に減速してるんだから左の路肩に寄せないと、高速道路上なんだから車道で止まってしまったら確実に死んでしまう・・・
急いで左ウィンカーを出して少しだけブレーキをかける
そうしないと後ろの車においどんが減速しているのがわからないからね
左後ろを確認しながら車線変更*2回
なんとか無事に路肩に入れたけど、路肩に入ったときは時速20kmくらい
あと5秒、判断が遅れたら車道で止まってた・・・
とりあえず片腕に行けなくなりそうと電話を入れ、バイクに詳しいふぁーどんに電話で故障内容を言って対応を教えて貰った
どうもベルトが切れて完全に走行不能なので運搬業者に頼むしかないとのことだった
確かおいどんはボッタクリJAFには会員登録してないんだよな〜
任意保険にロードサービスなかったかな〜と任意保険の用紙を探したがバイクに積んでなかった・・・
仕方ないのでJAFに頼むと1時間後に到着で3万円前後かかると言われた
でも確か任意保険にロードサービスがあったはずなんだよな〜
う〜ん
おいどんの母上が保険屋の仕事をしていて、確か母上に頼んだはずだから母上がどこの保険会社だったか覚えているかも〜ってことで実家の鹿児島に電話してみる
運良く母上があいおい損保だったことを覚えていたので、携帯のiモードあいおい損保のロードサービスの電話番号を調べてかけてみる
あいおい損保の方で調べて貰ったところ、ロードサービスがついてましたよ〜
ただ高速道路上なので高速道路利用代だけ負担、55km以上運ぶ場合は超過分は自己負担とのことだった
ボッタクリのJAFに3万円も取られないで済むなら高速代なんか安いもんだぜ!
ロードサービスをお願いしてJAFをキャンセルする
運搬車が来るまでさらに約40分待ったんだけど寒かった〜!
これだけ寒いんだから
地球温暖化とか絶対嘘だぜ!
っていうかこれで気温3〜5度だろ?
おいどんが留学でいく吉林省の2月の平均気温マイナス15度くらいだったはず
これより寒いとか信じられん・・・
オリオン座が綺麗だな〜などなどぼけーっとしてたら携帯の電池が切れた!
しかも運搬車が来る気配がない・・・
ちと心配だな〜ってことで近くの非常電話まで歩いて道路公団に運搬車情報を確認する
確か高速道路に故障車を運ぶために運搬車が入る時、公団に情報が入るようになってたよね?
違ったっけか?
とりあえず非常電話で運搬車を手配した旨と、おいどんの携帯の電池が切れてロードサービスに確認ができない旨を伝えたところ、公団の方は快く調べてくださいました
感謝感謝
公団の方から間もなく到着するとのことだったので急いでバイクのところに戻ると運搬車が到着してました^^;
それからバイクを積み込んでもらっておいどんの自宅まで運んでもらう
バイクを積み込んでもらう時に運搬屋さんが「寒いですから車の中で待っていただいて構いませんよ」とおっしゃってくれたが「おいどんのバイクのために寒い中働いてくれている人がいるのに、おいどんだけが暖かい所になんか行けませんよ〜」と答えて積み込みの作業を見ていました
自宅に向かっているとき、運搬車の中で運搬屋さんと話がはずんじゃいましたよ
自宅に着いてバイクを降ろしている間に自販機まで走って温かいコーヒーを買ってお礼として渡しました
JAFに頼んだら3万円が高速代250円&コーヒー代120円で済んだのは大きいねw


家に帰り着いたのが午前1時半
明日こそは東京国立博物館に行くぜ!
と思いつつ現在午前5時・・・w
そろそろ寝るけど何時に起きられるかな・・・