近衛家所蔵品展

昨日は0時過ぎに寝て、今日は6時過ぎに起きて昼型生活に戻し、9時半にJR川崎駅で待ち合わせをして長尾君と上野の東京国立博物館近衛家の所蔵品展を見に行きました
東京国立博物館
途中でちょっと手違いがあって合流したのは10時
それから京浜東北線に乗って上野に行き、10時半過ぎに博物館に到着
長尾君と色々話しながら2時間半かけてゆっくり見て回りました
今日のお昼ご飯は横浜青果市場にある市場食堂に行くことになっていたのですが、お互いまだお腹が空いていなかったし、長尾君がアメ横に行ったことがないというので時間潰しの散歩がてらにアメ横散策に行きました
色々見て回っていると長尾君がイクラに目を奪われていて、3軒目の魚屋で値段と量に納得したのかすじこを1000円分買ってましたよ
イクアじゃないのか〜?と突っ込みをいれたら、すじこのほうが好きなんです〜との返答
ついでにおいどんもマグロの中トロを1kg1000円で買って、15時頃、アメ横から川崎の長尾君の家へ


長尾君の家にマグロを置いて長尾君の車で市場食堂へ
長尾君は初めて行くところだし、おいどんも2回目なのでちょっと道を間違えてしまったが無事到着
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage2.htm
いっし〜さんのHPに市場食堂の紹介があるのでリンクを貼っちゃうw
長尾君はハンバーグ定食ご飯中盛り、おいどんはエビチャーハン大盛り(特盛りにしたかったがないと言われたw)と支那ソバ
写真を撮ろうと思ったけど腹ぺこだったのでチャーハンを一口先に食べてしまった
チャーハンおいしい!
長尾君にも一口食べて貰ったら長尾君もこの味が気に入ったみたいだ
2人とも完食して長尾君の家に戻ってアメ横で買ったマグロを取ってから、車でおいどんを自宅まで送ってもらい、家にあがって貰って1時間ちょっとお茶をしながら話し込んで長尾君は帰宅


長尾君が帰った後、明日の中国語会話の試験の暗記をし直して、今日行った博物館のレポートを少し書いて0時過ぎに寝ちゃいました
明日は1〜4限まで中国語の授業で3限に期末テスト
問題なのはバイクが直っていないので、学校には1時間半かけて電車で行くか、車で40分かけて行くかなんですよね
大学近くにコインパーキングがあったかわからないから、朝起きたらどっちで行くか決めよう〜