試験前だから手短に

午前5時に家電屋の駐輪場に放置したバイクが心配になり、見に行くついでに置く場所を変えてきました
さすがにここに放置のままだと出勤してきた家電屋の社員が怒るだろうな〜と考えたんでw
今度は歩道橋の階段の下のスペースに置きましたよ
ここなら誰の邪魔にもならないしね
お昼に車でバイク屋に行くと開店していたので歩道橋下に置いておいたバイクを持っていって見て貰いました
分解してみないと正確なことは言えないが、修理代が2万円〜5万円位かかると言われ、廃車するわけにもいかないので整備とオイル交換もついでにお願いしてからとみん銀行に行って100万円ほど引き出してから三井住友銀行
三井住友銀行に行った理由は口座を開いて2月からの留学中に使う国際キャッシュカードを作ること
一応三井住友銀行吉林のATMから引き出せるか確認をしてもらい、確認が取れたので口座を開設&国際キャッシュカードの依頼をして、とみん銀行で引き出したお金を預ける
1年間で100万で足りるか心配だから12日の留学オリエンテーションで確認して足りないようならもうちょい入れておこう
夏に蘇州に1ヶ月行く予定なのでそれだけでも20万〜30万は見ておかないといけないのですよ
さらに大学の寮の家賃が月3万円前後らしいから1年で36万
なので100万じゃ微妙なの〜
1週間〜10日でカードが届くとのこと
これで吉林に行ってからのお金の心配は大丈夫だな
銀行の次に食材(主にカップラーメンだがw)を買いに行ってから帰宅
家に着くとバイク屋から電話が入り、修理代と整備代とオイル交換代で25000円前後の見積りとのことなので修理をお願いした
先日、このバイク屋に電話したときは、バイクを持ち込んだ翌日には直るとのことだったので、一応明日には直るのかと聞いたら明日と明後日はまた臨時休業とのことだったw
昨日も臨時休業だったのにか?w
明後日には試験で大学に行かないといけないのに〜
となると明後日はまた車で学校に行くのかよ・・・
新年早々ついてないぜ・・・
でもきっと今後いいことがあるはず!
かわいい彼女でもできればこの程度のアンラッキーは痛くも痒くもないぜ!
この後は中国語でレポートを書いたり、試験勉強をして本日終了
明日は中国語のレポートを完成させてメールで送信しないと〜