マグロ三昧

今日から12日の試験までお休み
朝、お昼と夜に食べるために6日にアメ横で買ってきたマグロを冷蔵庫から出して、お昼前にバイクを修理屋に押して持っていったんだけど大変だった〜
バイクの重さは201kg
これを約1km押して歩くわけですよ〜
運動を兼ねてのつもりだったんだけど、約40分もかかってしまった
特に上り坂200mがきつかったw
苦労してやっと修理屋に着いたら
臨時休業だった!
自宅に押して戻るのはだるいので、近くの家電屋の駐輪場に一晩置かせてもらうことにした
それから帰宅してご飯を炊き、マグロを切って半分使って鉄火丼を作る
残りの半分のマグロは昆布出汁と醤油と生姜を混ぜて作った漬け汁に漬けて冷蔵庫へ
鉄火丼はシンプルに刻み海苔の万能ネギを乗せてワサビ醤油をかけて食べました〜
いや〜
おいしいマグロだ


昼食の後はお昼寝をしてから食材の買い出し
夜は漬け丼にして食べてマグロはなくなっちゃいました
ふ〜む
これだけおいしいのなら中国に行く前にもっと買ってきてマグロパーティーしようかな〜
炙りマグロ、ネギトロ、マグロユッケなど食べ方色々
中国に行ったらマグロは食べられないだろうからねぇ


晩ご飯の後は気晴らしに人狼で遊んで、後は勉強してましたよ
戦場の絆もやりに行きたかったんだけど、車で行くと無駄に駐車代がかかるのがねぇ
バイクがないと動きにくいね
明日は修理屋もやっているだろうから修理に出さないとな