手短かにするつもりが色々あった

今日は1限と2限で試験だったので、昨日は23時過ぎには寝たんですよ
でも目が覚めたのが午前4時・・・
二度寝して寝坊することが怖くて家を出る時間まで起きていました
8時に家を出て試験20分前に学校へ到着
教室に入ると同級生がおいどんに「昨日何で休んだのか?」と聞いてきた
「昨日授業あった?」と聞いたら普通に授業があったそうだ・・・
なんだそりゃ〜
7日通常授業
8日通常授業(この日で通常授業終了だと思ってた)
9日補習授業(おいどんは補習授業なし)
10日補習授業(この日もおいどんは補習授業なし)
11日通常授業(普通に考えて補習授業の日だと思ってた 大学の罠としか思えないw)
予定外に1日サボっちゃったよ〜


ちょっと凹みながら2つの試験を受けてから留学オリエンテーション
健康診断書などの書類を確認してもらい、留学予定者全員が留学先の大学から入学許可証を受け取りました

これが吉林大学からの入学許可証です
む〜
本当に行くんだな〜
国際交流課の方からの注意事項や留学ビザ申請の方法、留学保険などの説明を受けた後、留学予定者同士で情報交換
色々話しているうちに仲良くなり、おいどんと北京、上海、大連にそれぞれ行く学生と4人で中国で合流しあっちこっちに遊びに行くことになったのでメアドを交換しました
でもおいどんが行く吉林と上海って2000kmくらい離れてるんだよねw
うまく時間が合って合流できたら最初は西安兵馬俑を見に行くことになった
ちなみにおいどんの渡航日を吉林大学から指定されました
2月25〜28日の4日間のみで、3月1日に入学式だそうです
なのでビザの申請は2月10日〜13日の間で時間を合わせて他の学生と一緒に行く予定
2月下旬に祖父の法事が鹿児島であるので、法事に参加できるかどうかは微妙ですね


オリエンテーションの後、向ヶ丘のテクモピアに戦場の絆をやりに行きました
今日はグレートキャニオンの8対8 ミノフスキー濃度0%
連邦で4プレイ8戦しました
ジムスナイパー1回、Ez81回、陸ガン2回、ジム1回、ジム改1回、ライトアーマー1回、ジムコマンド1回を使用
ランクはABBCDADAでした
久々にDなんか取っちゃったけど、7対7で味方にフルアーマーガンダムガンキャノンと中距離が2人いて、しかもこの2人が82ポイントと18ポイントじゃ前衛は無理無理
同店出撃した少将もキレてたなぁ
今日のプレイで600戦終了でカード更新になりました

600戦終了 大佐
戦果 205304ポイント(1戦平均 342.17ポイント 12月15日の時点で1戦平均338.45だったので3.72ポイントアップ)
撃墜数 926機(1戦平均 1.54機 12月15日の時点で1戦平均1.58機だったので0.04機ダウン)
平均ポイントが上がっているのはうれしいね〜
中国に行っている間、1年間プレイできないわけだから、帰国したら仕様も変わってるだろうし腕も下がっているだろうなぁ・・・
試験が終わったらまた遊びに行こう〜
せっかくだから鹿児島に行った時もゲーセンを探して遊びに行くかね


戦場の絆の後、今日は5時間しか寝ていなかったためか帰宅したら眠くなったので即寝ちゃいました
しかし大学の罠には参ったぜ・・・