今日の試験は2科目

今日は4&5限でテスト
昨日は15時に寝て、今日起きたのは6時
15時間大爆睡でした^^;
朝起きると大学から吉林へ行くための航空券を予約して2月8日までに発券してもらうようにとメールが入っていたので、10時まで勉強してから航空券を調べる
吉林大学からは2月25日(月)〜2月29日(金)に入国するように指示が入っているのでこの期間で探してみる
ん〜
ん〜〜
ん〜〜〜
ん?
む〜
どう検索しても2月25日〜2月29日の間で吉林に行く飛行機が1本も発見できずw
日程をずらして検索したら2月24日と3月2日で1本ずつ発見
1週間に1本しかないのかよ!
困ったな〜
とりあえずJTBにでも相談してみるか〜ってことでJTBに電話をして希望条件を話す
調べてから折り返し電話をするとのことだったので後は任せて勉強
1時間半後に電話が入り、成田から吉林への直行便は毎週日曜日に1本だけとのことだった
だがソウル経由で行く便が毎週水、木、金曜日にあるとのことだった
ソウル経由にはなってしまうが吉林大学から指定された日に行けることは確認
後はこのソウル経由の便で入国しても問題ないかを確認しないとね
JTBの方には確認後に必要なら注文すると言って電話を切り、国際交流課に確認の電話をしたんだけど今日は責任者の方がお休みとのことだった


こんな感じで予想以上に時間を食ってしまい、は!っと気が付けば家を出る時間だった
急いで支度をして学校へ
試験開始時間1分前に学校へ到着
ノートとプリントを見ながら受験できたんだけど、試験開始の時間になっちゃってノートを準備できず(ルーズリーフで全教科一纏めなので外している時間がなかった)プリントも半分しか用意できずに受験
問題を解くのに無駄に時間がかかってしまい、結局時間が足りなくて1問だけできなかったが残りはばっちり
試験中に一緒に中国に留学に行く学生からメールが入り、ビザや航空券について相談したいことがあるとのことだったが、おいどんが続けて5限も授業があると返信したらまた後日でいいと返信があった
5限の試験は持ち込みなしだけど普段から読んでいる中国古典と漢詩の問題なのでこちらもまったく問題なし


5限の試験後、同級生からちょっと考えていることがあるだけど〜と相談され、おいどんのわかる限りでアドバイス
なんだかんだ1時間くらい話してから帰宅して21時には寝ちゃいました〜
凄く眠くなるんですよ〜
体調悪いのかな・・・