三国志Ⅸ

ちょっと部屋の掃除をしていたら光栄の「三国志Ⅸ」のパソコンソフトが出てきた
光栄の三国志シリーズはⅠからⅧまでず〜っとやってたんだけど、三国志Ⅸはソフトは買ったけど忙しくてやらなかったんだよねぇ
試験までまだまだ余裕があるし、ちょっとやってみるかね〜でインストール
インストールしながら取説を読んだ
シナリオ2(194年スタート)の孫策でプレイ
前作は全武将で遊べたけど、これは君主のみなのね
ふんふん
武将個人が基本ステータスをフルに使って戦うのではなく、兵法の相性が合う武将を集めて小隊を組ませる方がいいのね
知力より政治力が重要だな
武力はあんま意味ないね
1年が36ターンなのね
序盤はお金がきつい
でもそこを乗り切れば楽だな
などなど・・・
は!っと気が付けば午前3時で15時間ぶっ通しで遊んでましたw
遊び過ぎですな^^;