最後の最後で・・・

今日は4&5限でテスト
どっちのテストも「漢文の白文を書き下す」+「小論文」で、「小論文」は手書きのみ持ち込み可
持ち込み可の小論文はすでに仕上げてあり、あとは試験範囲の漢文を読み返すだけなのですよ〜
というわけで朝起きて漢文を読もうと思ったらプリントがない
プリントがないというか、プリントを挟んでおいたルーズリーフがない!
しかもこのルーズリーフに小論文を書いてあったので、完全に何もない状態なんですよ〜
昨日の4限の試験の時に机の中に置いて置き忘れて帰ってきたのですぐに学校に行きましたよ
置き忘れた教室になかったので学生課に行って落とし物で届いていないか確認したんだけど届いていなかった・・・
このとき11時
試験は14時半からだから3時間半で小論文の書き直しと漢文の勉強もしなきゃいけない
これは結構やばいぜ〜
とりあえず白文試験範囲は『孟子』と『大学』で、小論文は「王道について」と「三綱領八条目について」なので図書館へ行って必要な資料を集めることにした
・・・・・・・・・・・
孟子』と『大学』が1冊もない・・・
これは復習できないってことだな・・・
余裕ぶっこいてたけどかなりやばい状況になっちゃったぞ
先に小論文やって同級生が来たらプリントをコピーさせてもらえばいいや〜
1回書いた小論文の書き直しなんだけど意外と時間がかかり、白文を復習する時間がなくなってしまった
ヤバイ状態で試験を受けて、ヤバイ状態で終了・・・w
今日の試験はすでに単位が確定しているとはいえ、教授の授業なので良い点を取る必要があったんですよね
最後の最後でこのミスは痛すぎる・・・
っていうかおいどんのルーズリーフを拾って持って逃げたヤツは何考えてるんだ・・・
試験後にまたまた勉強会
今日は図書館の偉い方も一緒だったので色々な話を聞くことができた
19時くらいまでしゃべってから解散になったんだけど、教授が中国に出発前に遊びに来なさいと住所を教えてくださいました
鹿児島から戻ったら鹿児島のお土産を持っていってきます


それから帰宅して掃除をしたり遊んで本日終了
明日からおいどんは自由だ〜
何をしようかな〜w