お腹空いた〜

今日も7時に起きて授業へ
火曜日と金曜日の授業だけ一緒になる日本人の女の子がまたおいどんの隣の席へ来て座る
これが定位置かしてしまうのか?!
そしてそれまでおいどんの隣が定位置だった池君が来て、どこに座っていいのかわからず呆然としている姿が印象的だったw


授業後、池君と米線を食べに行き、その時の写真を撮ったはずなんだけど間違えて消してしまったw
おいどんが部屋に戻ると池君が暇だから〜と憑いてくる
15時から趙さんと互相学習があるのでそれまでならいいよ〜と部屋に招いたら、池君は速効寝落ちしてましたよw

眠いのなら自分の部屋で寝ればいいのにw
とりあえず寝かせておきましたわ
15時になって互相学習の趙さんがおいどんの部屋に来たので池君を起こして自分の部屋に帰ってもらった


それから18時まで趙さんと勉強
おいどんが宿題で書いた笑い話を添削してもらったり、趙さんの日本語の試験範囲の予習を手伝ったりする
ちなみにおいどんが書いた笑い話は中国の戦国時代末期、趙国の将軍李牧の話です
李牧はとても有能な将軍でしたが君主に恵まれなかった悲劇の人物です


18時になったところでY君のSkypeがオンしてきたので良いことを思いつき、割り箸を持っていないか聞くと持っていると言うのでおいどんの部屋まで持ってきてもらう
そして趙さんに味噌汁を飲んでみないか?と聞くと飲んでみたいというので味噌汁を作ることになった
ちなみにY君も飲みたい〜と言い出したのでY君の分も作る

作ったのはこれね
大連で買ってきたのだ
お湯を入れるだけなので何も難しくはないw
厨房でお湯を入れている時にカンボジア人の友人サンバートゥさんと出会ったのでおいどんの分の味噌汁をプレゼントw
だって飲んでみたいって言うんだもんw
ちなみにサイナさんも厨房にいたので飲む?って聞いたけど、先日のタラスパで日本の味に懲りたのか、いらないと言われたw
というわけで趙さんとY君の分だけ持っておいどんの部屋に戻り、2人に飲んでもらう
ま〜
当然Y君はおいしい〜って飲んでいたが趙さんの口には合わなかったようだw
悪くないと言いながらもしゃべるだけで一向に飲もうとしないw
別にいいんだけどねw
それ以上は飲まないようだったのでおいどんが残った味噌汁をいただく
いや〜
懐かしい味だ〜
1ヶ月半ぶりだよぉ
趙さんには口直しにと大連で買ってきたブルボンの「ルマンド」というお菓子を食べて貰った
こっちは非常に気に入っていたようだ
3人で19時半までおしゃべりし、今日の互相学習はお開きになった


それから普段通り勉強をしたりSkypeでおしゃべり
21時になっても池君から電話が入らない
いつもなら晩ご飯を食べに行こう〜と誘ってくるんだけど寝ているのかもな
こっちから電話して起こすのもかわいそうだしもうちょっと待ってみるか・・・
お腹空いたな〜

む〜
この歌を聞いていたらさらにお腹が空いてきた〜〜〜〜〜
23時になったので一応池君に電話をしてみた
・・・・・・・・・・
え〜
彼はすでに食べたそうですw
この時間から食べると太りそうだから今日の晩ご飯は抜きだな・・・
1時までだらだらしてから寝ました〜
お腹空いたよ〜;;