ZABADAK万歳〜

今日は7時に起きて授業へ
大分聞き取れるようになっているが、発音を聞く→脳内で漢字に変換→日本語に翻訳とやっているのでかなり時間がかかる
長い文や脳内で漢字に変換できない言葉があるとアタフタしてしまう
普通に生活する分には問題ないんだけど、授業中に先生が言っている言葉をきっちり理解できるようにならないといけないですよねぇ
ここからはどんな訓練をしたらいいのかなぁ
ちなみに池君のヒヤリング能力には追いついたよw


授業後、池君と一緒に学食へ昼食を食べに行く
4人席が空いていたので2人分確保し、おいどんは肥牛米線、池君は牛肉炒飯を注文して料理ができるまで押さえた席に座って待つ
昼時ということもあって結構混んできた
中国人の男性2人がおいどんたちの4人席の残り2席を指さして空いていますか?と聞いてきて、池君が空いていないと答えた
え〜w
そのちょっと後、今度は女の子2人が同じように聞いてきたら、池君は空いていますよ〜と答える
おいおいおいおいおい
どうでもいいけどさ〜と米線を食べていると、池君ががんばって女の子に話し掛けている
ついでにおいどんもそれに巻き込まれるw
ヒヤリングの練習になるからいいんだけど
なんで男相手じゃ駄目なんだ?
4人で1時間くらいしゃべってから部屋へ戻り勉強をしたりチャットをしたりと引き篭もり続行中・・・w


ニコニコ動画を貼れると聞いたのでZABADAKを貼っちゃうぞ〜w








このコンサートは日比谷の野外音楽堂で行われたのですが、ZABAファン歴18年のおいどんはもちろん行きました!
ついでにZABAを知らない鳳凰も拉致ってこのコンサートへ連れて行きZABAに嵌めてやりましたわw
ダフ屋が出ててかなりムカついたのを今でも鮮明に覚えてますよ
このコンサートはLDとビデオで販売され、どっちも大切に保存してありますw


やっと大連君から写真が送ってきたので載せました
おいどんと大連君の写真は近い内に削除しますw

おいどんと大連君 どっちがおいどんかは内緒

大連君と英語の先生をしている周さん

「海之韵公園」の入口で大連君と孫さんと周さん


夜は夜でSkypeを使っておしゃべりをしながら勉強
晩ご飯は池君と韓国料理屋に行き牛肉スープ(15元 約225円)、池君と2人で食べるおかずにとんかつ定食(18元 約270円)を注文
う〜む
ちょっと高いけどやっぱりおいしい
これで女の子と一緒だったら楽しいのにな〜
目の前にはムサイ男が1匹いるだけだし;;


食後は部屋に戻って寝るまでチャットと勉強
あれだ
ここ最近は本当にチャットと勉強しかしてないわw